果樹草刈り!

2009年07月12日 18:50

いや!やめてーーー! モスキートさん、頼むから関節ばかり狙うのはやめてーーー!  何卒、応援を! → ブログランキング現在の順位は?


本日は山の中にひっそりたたずむ、
じいちゃんの果樹園にて草刈りをしておりました。 こちらはビフォー。
P7120017.jpg


でもってアフター。
P7120025.jpg
スッキリしたでしょう! 
え?イマイチ? ・・・・そこは空気読んで!



刈払機デビューの遅かった私ですが、雑草がどんどん伸びてくれたお陰で、
私もぐんぐん扱いが上達しました。

使ってわかる刈払機の実用性。 超便利。
例えるならばクリリンの気円斬。 フリーザの尻尾も切り落とす。



そんな気円斬を使いこなす私に雑草達は皆ひれ伏していくのですが、
唯一、果敢に刃向かってくる輩がいます。









そう・・・蚊! 蚊です蚊! モスキート!
林の中や藪の中で作業していると、彼らから逃れる術はありません。


私は小さな吸血鬼に取り囲まれました。
そして何故だか執拗に肘ばかり刺されました。 
モスキートは肘が好き? とにかくヤーメーテー!!


刈払機のギョイーーーン!!って激しい騒音に、
鳥も猫もネズミも狸も、普通の動物は皆驚いて逃げていきます。

しかし蚊だけは寄って来るんですよね。 警戒って言葉は蚊の辞書にはないの? 
作戦はいつも「ガンガンいこうぜ」?! 「いのちをだいじに」も覚えてよ!


私と機械から履きだされる甘美な二酸化炭素が彼らを呼び集め、
血を求め狂わせているのでしょうか? それとも私がO型だから?




まったく。今後は携帯蚊取り線香を持ってこよう。




さて。果樹園では元気に果物達が生育しています。
こちらはキウイフルーツ。 
P7120019.jpg
何種類かの木があるのですが、コイツは縦長に伸びてきてます。



こちらはイチョウエリア。
P7120022.jpg
木がわっさり茂り、地面にはびっしり苔がむしているお陰で雑草は殆ど生えていません。



枝には銀杏がたわわに実っています。 
P7120023.jpg
このまま順調にいけば、今年は豊作と見た!


米や野菜と並んで、彼らの収穫も楽しみです。
実りの秋は「血蚊」いぞー!



各ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ ビジネスブログランキング
ポチって押して貰えるとランキングの順位に反映されます(各1日1クリックのみ)
ブログの励みになります。何卒、応援宜しくお願いします!
(1クリックで10ポイント加算されます。デカイ!)



==PS.はざかけ米アンケート=================
このブログを読んで下さっている皆様へ、
はざかけ米に対する気持ちや、食べた経験等をお伺いできればと思い、
こんな投票を作ってみました。



何卒、ご投票下さいませ! 宜しくお願いしますー!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/316-c96c4849
    この記事へのトラックバック