田んぼアート!

2009年07月11日 22:57

私の、私の身長が、あと10メートル位あれば・・・!  何卒、応援を! → ブログランキング現在の順位は?



今日は弥彦を飛び出し、お隣の吉田町(現在は合併して燕市)にやってきました。
P7110070-1.jpg
うん、うん。
ここから見る弥彦山も素敵だ。

新潟県中央エリアの学校の校歌の殆どに、
弥彦山が歌詞でか言ってるのも納得です。


でもって、何しに来てるかと言いますと、ある田んぼを見に来ました。
P7110071.jpg
その田んぼは、まるで陣営があるかの様にノボリで囲まれております!
兜首はどこぞーーー!!












田んぼの正面に到着しました!
P7110072-1.jpg
そう! 田んぼアートです!

田んぼアートとは、田んぼをキャンバスに見立て、色が異なる米を使って巨大な絵を作ります。
使用する稲は、現代の米と、黄稲、紫稲等の「古代米」と呼ばれる古代に栽培されていた米。
※ウィキペディアより抜粋

田んぼアートは新潟県内でも、結構色んなトコロでやってるみたいです。


しかしねー。



いかんせん・・・・・。




上空から見ないと全景がわからーーーーん!!
私がガンダム位の身長だったらー! くっそーーーー!!



とりあえず、現場にあった関税予想図。
P7110078-1.jpg



そして航空写真。
P7110079-1.jpg
凄い完成度・・・! これは6月下旬に撮影した写真らしいです。


写真と比べると、ダイブ稲がしかっりして色も濃くなってきましたね。
P7110073-1.jpg


しかし色んな色の稲がありますねー。 むらさき!
P7110074-1.jpg


きいろ!
P7110075-1.jpg


白っぽい稲もあります!
P7110076-1.jpg
一体どんな味がするお米が採れるんだろう?



まぁ、とりあえず、
P7110080-1.jpg
田んぼアートのバックにたたずむ弥彦山も見事だーーー!



まったく、私はとんだ弥彦山ばかだー!




各ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ ビジネスブログランキング
ポチって押して貰えるとランキングの順位に反映されます(各1日1クリックのみ)
ブログの励みになります。何卒、応援宜しくお願いします!
(1クリックで10ポイント加算されます。デカイ!)



==PS.はざかけ米アンケート=================
このブログを読んで下さっている皆様へ、
はざかけ米に対する気持ちや、食べた経験等をお伺いできればと思い、
こんな投票を作ってみました。



何卒、ご投票下さいませ! 宜しくお願いしますー!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/315-9bffd694
    この記事へのトラックバック