一夜明けて。

2009年06月20日 04:22

この時間の気温がベストです。もし新潟にも白夜があったら、確実に昼夜逆転で作業です。
何卒、応援を!
 → ブログランキング現在の順位は?



おはようございます。 昨日のうちに更新できず、
今日は田畑へ飛び出す前にブログを更新しています。  


気温が30度近い日中に田畑にいると干されてしまいますので、
夏場は出来るかぎり作業を朝・夕に圧縮したいと思っております。


夏場、夜中に畑で枝豆を収穫している農家さん達を見ていると、
まるで朝日を避けるドラキュラの様です。

しかしドラキュラは不老不死のはずですが、
なぜか皆、老いてます。



さて。




昨日、テレビに取り上げて頂いてからの反響は凄まじかったです。
改めて、本当にありがとうございました・・・!

「初めてブログを見てくれた方」 「農業に全く触れた事が無い方」
「農業に従事されている方」 「元同僚・上司」 「友人」 ・・・・etc。


本当に沢山の方からメールやコメントを頂きました。
多くの方から刺激が頂ける事はとてもとても、嬉しいです!
「農業・・・頑張ろう!」ってモチベーションが更に上がります。




少し、頂いたメール・コメントを紹介しますと、
==============================
・「いつかお米を食べてみたいです」

・「私も実家が農家なので考えさせられます」

・「お互い農作業は大変ですが、がんばりましょう」

・「またブログ見に来ますね」

・「かっこいい軍手ですね」

・「間違ってズーム〇ンを見てしまいました」

・「半分だけ録画しました」

・「ネギすげー食われてる」

・「顔薄くね?」

・「目、開いてなくね?」

・「顔にモザイク掛かって無くて良かったな」
===============================



本当に、皆さんありがとうございます。
喜怒哀楽、色んな涙が出そうです。



昨日の夜のうちにブログの更新やメール・コメントのご返事が出来ず
申し訳ありませんでした・・・・汗

少し、遅れてしまうかもしれませんが、
必ず、頂いたお言葉にはご返事をさせて頂きますね。


今後もブログの更新を続けます。

なるべく、農業外の産業に関わっている方にも読み易いように、息抜きになれる様に、
また、ちょこっとでも気付きや発見なども提供したいと理想を掲げています。


なので、是非また覗きに来て下さいませ。
では、行ってきます。




各ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ ビジネスブログランキング
ポチって押して貰えるとランキングの順位に反映されます(各1日1クリックのみ)
ブログの励みになります。何卒、応援宜しくお願いします!
(1クリックで10ポイント加算されます。デカイ!)


コメント

  1. おはようございます!

    朝から笑わせて頂きましたッ(笑)
    ハルさんの日記はユーモアにあふれてて、気負いなく読めるのでくせになりそうです☆
    今日も一日、頑張ってください!
    またブログにお邪魔させていただきます♪

  2. うりぼうママ | URL | -

    Re: 一夜明けて。

     ごめんなさい。テレビ見れませんでした。クスン
    ビデオはないですか(TへT)
    見たかった~~~。

  3. おかん | URL | jiLpsUxc

    Re: 一夜明けて。

    見ましたよ~v-407
    御米を直接買えるっていいですよねv-375
    作り手がわかるっていうか・・・
    あの~質問ですが、新潟って麦は作れないのですかv-362素朴な疑問ですみませんe-244

  4. おかん | URL | jiLpsUxc

    Re: 一夜明けて。

    絵文字を間違って使ってるし・・・すんません

  5. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます!

    【まりあんぬさんへ】
    ありがとうございます!
    そう言って頂けると、とても嬉しいです。

    今後も頑張りますー!


    【うりぼうママさんへ】
    ああ、残念・・・!
    何人かからもユーチューブに載せろーって言われたのですが、
    著作権的にNGなので流石にしませんでした。汗
    申し訳無いです。汗


    【おかんさんへ】
    絵文字、後半泣いてますね。笑
    新潟でも麦を作っている方は居ますよ。

    大体の方は転作で大豆を作っていますが。

    個人的にはいつか雑穀など、
    お米以外の色んな穀類も作ってみたいなと
    思っています。 



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/291-d79fbdcf
この記事へのトラックバック