アイスプラント花咲いたー!

2009年06月15日 22:26

大変なものを発見しました。 大爆笑した後、凄く感慨深くなりました。それはまた、明日のお話し・・・・。   何卒、応援を! → ブログランキング現在の順位は?



本日、アイスプラントが咲き乱れました。
P6120002.jpg


白くてちっちゃい花。
P6120001.jpg


株によってはちょこっと花びらがピンクっぽいのもありましたよ。
P6160065.jpg




いやー、夏になると咲くぞーとは聞いてたけど、
ホントに一斉に咲き始めてきましたねー。


このままだと挿し芽での増殖を確立する前に、
採種による増殖が始まりそうな勢いです。



アイスプラントの苗を販売するホームセンターなども、
だいぶ増えてきたようですね。

流行りものはスピードが全てなだけに、
去っていくスピードも速そうです。

今年はアイスプラントが色モノ野菜として一過性のブームで終わるのか、
継続して食卓やスーパーに並ぶ野菜になれるかの岐路な気がします。



ちなみに、花が咲いてしまった晩年のアイスプラントは
商品価値がなくなるため、野菜としての出荷や販売はできなくなります。

また、生育期間が長くなると塩味が薄れてくるとの話も聞きます。


なので今後は次世代を残すことに専念して貰います。
頑張れアイスプラント。 良い種を残すのだぞ!


各ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ ビジネスブログランキング
ポチって押して貰えるとランキングの順位に反映されます(各1日1クリックのみ)
ブログの励みになります。何卒、応援宜しくお願いします!
(1クリックで10ポイント加算されます。デカイ!)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/287-4d824d41
    この記事へのトラックバック