あちんですけど。

2009年05月21日 23:14

「お前も蝋人形にしてやろうかー!」って言われたら、素直に嫌ですっ!て言える勇気が欲しいです。・・・何卒、応援を! → ブログランキング現在の順位は? 



あちーーです。 マジ、あちーです。
日陰の無い田んぼや畑は、もはや灼熱地獄と化しています。
ここはインペルダウン・レベル4ですか?


昨日今日と、もう大変な暑さ。
炭化しそう。いや、炭を通り越して灰になりそう。

出来れば、「灰」になるより「high」になりたい。
フゥワ!フゥワ!フゥッフゥーーーー!!って言ってたい。



さて。



私は普段帽子をかぶって仕事をしています。
P5210003.jpg

が、


連日の猛烈な太陽光線は、帽子のツバがカバーできない側面から、
ガンガン私の「ほっぺた」を焼きにきます。


いかん。
このままでは両のほっぺただけ黒くコンガリ焼けて、
デーモン小暮閣下の様になってしまうかも!  ※絶対ならない。



ってことで、麦ワラ帽子をかぶる事にしました。
P5210004.jpg
360度、死角なし! ふはははーー!(既にちょっとデーモン化)




なんて言いながら田んぼで水回り(水量の管理)をしていると、
水面に反射した太陽光線が、やっぱり私を焼きにきます・・・。
P5210005.jpg
どこかに、太陽光線を完全に防げる帽子はないでしょうか・・・。
フルフェイスでしょうか・・・ってか、日焼け止めクリーム塗れって話です。



そんなこんなの日常ですが、
ギラギラ太陽の元、稲は元気に成長してます。
P5210006.jpg
目下23センチ。
写真遠目ですいません。

これから更にグン!と成長して、
田んぼはあっと言う間にモンゴルみたいな草原になります。

ああ、楽しみ!
早く照り返しの無い田んぼになって欲しいものです。


各ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ ビジネスブログランキング
ポチって押して貰えるとランキングの順位に反映されます(各1日1クリックのみ)
ブログの励みになります。何卒、応援宜しくお願いします!
(1クリックで10ポイント加算されます。デカイ!)


コメント

  1. T.I-tom | URL | -

    Re: あちんですけど。

    自分も普通の帽子から首まで隠れる帽子にチェンジしました!!


    首が真っ黒になるとかっこ悪いですからね!!

  2. 兼業農家嫁 | URL | -

    水の張った田んぼってキレイですよね。夜が特に。
    田んぼのすぐ側に家があったりすると、明かりが水面に写ってすごいキレイ!
    草原みたいな状態も好きですけど☆
    秋になったら、田んぼでミステリーサークルを作ってみて下さいね!

    私の携帯、「たんぼ」が変換出来ません…何故?

  3. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます!

    【T.I-tomさんへ】
    首まで隠れる帽子!?なんですかそれは!?
    目だし坊ですか!?暑そうな奴ですか!?

    ホント、夏に快適に農業するには
    太陽との上手い共存を考えねばなりませんね。

    巨大なパラソル背負ってみるとか?
    ※重いですね。却下。


    【兼業農家嫁さんへ】
    わかります。
    夜の田んぼもキレイですよね!

    もう少しして6月に入ったら、
    弥彦ではホタルが飛ぶ事もありますよ。

    ミステリーサークル・・・・!!
    すげー興味湧きますね!!

    しかし親父にバレたら、
    打ち首獄門市中引き回しの刑に処されそうなので、
    ミステリーサークルは広い原っぱでやろうと思います。汗

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/262-68d9201a
この記事へのトラックバック