草取りと軍手。

2009年05月15日 21:35

私は、ついつい「形」から入ってしまうタイプです!・・・何卒、応援を! → ブログランキング現在の順位は?



最近は適度に恵みの雨も降り、
イイ感じにネギが逞しくなってきました。
P5150049.jpg

そして、畑の雑草たちも逞しくなってきました。
気がつくと、そこかしこに生えてきます。
P5150052.jpg


そんな雑草はーーーー・・・・・・・












グワッシャー―――――い!!!



P5150053.jpg


掴み取る! 
そりゃもうグギュ――――――!っと!



何故、「摘(つま)みとる」でなく、「掴(つか)みとる」なのかと言いますと、
実は私、



定額給付金で、チョリッチ(ちょっとリッチ)な軍手(500円ちょっと)を買いまして。 ムフ。
P5150060.jpg
手の甲は通気性抜群!サラサラのブルーメッシュ!


そして、掌のゴム部は自然なさわり心地と
地肌の様な感触を残しながらも、強力なグリップ力を発揮!
そして抜群のフィットKA------N!
P5150061.jpg
たかが軍手、さーれど軍手!

もう、こんなんハメたらテンション上がり過ぎちゃって、
何でもかんでもグワッシャリと「掴みとっちゃう」訳ですよ!


雑草だけじゃない! 「夢」も! 「明日」も!   

※い・い・す・ぎ☆




さて。




ちなみに、ネギ畑にはこんなんも生えてます。
なんだか分かりますか?
P5150055.jpg
それでは抜いてみましょう。


グワッシャー―――い!!!
P5150056.jpg


根っこの部分、よーーーく見て下さい。 
米ついてるのわかりますか?
P5150059.jpg
そう、これはお米の苗です。
それもコシヒカリ。


ここでは去年まで、田んぼとして稲を作っていたので、
落ち穂が沢山埋まっているのです。

そいつらが、一斉にギュンギュン生えてきました。




幾らコシヒカリと言えど、
ネギ畑においては彼らも雑草。

なのでグワシ・・・・またグワシと抜いて行きます・・・・・・!



ネギ達よ、お米の屍を越えていけ。
P5150046.jpg


ちなみに最初に蒔いた夏ネギが本日、
種蒔きより113日目にしてやっと35センチ。

収穫までの道のりは、まだまだ遠いです。
ガンバ。




各ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ ビジネスブログランキング
ポチって押して貰えるとランキングの順位に反映されます(各1日1クリックのみ)
ブログの励みになります。何卒、応援宜しくお願いします!
(1クリックで10ポイント加算されます。デカイ!)



コメント

  1. T.I-tom | URL | -

    Re: 草取りと軍手。

    いい軍手してますね~!!


    自分も買おうかな!?


    行こうみんなでワークマンっ!!

  2. きんちゃく | URL | au6p14.s

    私は草取りの時はゴム手袋を愛用してます♪
    指先に穴が開いてて爪に土が入りまくりですけど(笑)

    日々スギナと格闘してますよ。ヤツらのパワーはすごいですね…

  3. おとうと | URL | -

    おれが来たぞー

    ネット開通しました。
    職場でも投票してます。上司にも紹介しました。
    次の土曜の午前に米送ってくれ!

  4. ひなた なつみ | URL | -

    Re: 草取りと軍手。

    こんな素敵な軍手が500円で変えてしまうのか。
    定額給付金で24双も買えるじゃないか。

  5. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます!

    【T.I-tomさんへ】
    これ、マジいいです。
    たったこれだけで、モチベーションが格段に上がります。

    ※何故か、強くなった気さえします・・・!

    軍手の性能も凄いですが、
    自分の単純さにも脱帽です。


    【きんちゃくさんへ】
    これからの時期、ゴム手袋ムレが気になりませんか?!
    そんな時にはこのメッシュ軍手を!!

    あ、私、軍手会社の人間ではないですよ。

    私も、スギナと日々格闘しています。
    つくしのウチに全部食ってやれば良かった!

    【おとうとへ】
    うむ、その調子だ。
    ブログだけでなく、お米もお勧めするのだ。

    霞ヶ関を石井農園のお米で席巻するのだ!

    【ひなた なつみさんへ】
    実は弥彦村では、定額給付金を商工会議所が
    独自に発行する地域振興券的なモノ(15000円)と
    交換する事が出来るのです!

    なので、30セットの軍手を買う事ができます!
    ああーーーー、はめきれない!

    ※ってか、軍手以外も買いますから。笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/254-79b77b2e
この記事へのトラックバック