京都マジやべーよ。

2008年11月21日 17:20

凄かった。 京都マジで凄かった。


高速バスで行ったから朝6時頃に着いたんだけど超寒い。
今年一番の寒波で新潟では雪が降っていたらしい 汗


危機感を持つほどの寒さだったので、初日に寺そっちのけでユニクロに駆け込み、
ヒートテックを上下で買しました。

ジャパンテクノロジーほんとに暖かいよ・・・!



で、京都観光。

まずは二条城。
徳川幕府が生まれ、そして大政奉還を迎えた場所。

PB190161.jpg

※記事の続きは下記参照

城内の紅葉なんかはもはや「火事だぁぁぁぁ!!」
のレベルだよ。

PB190163.jpg



他にも大阪いったり、嵐山行ったり、寺まわりまくった。

嵐山の竹林とか、

PB200228.jpg


三十三間堂も凄いんだけど、

PB200187.jpg

やっぱダントツで清水寺がすごかった。

PB200269.jpg

PB200256.jpg

PB200251.jpg

PB200250.jpg

この為に京都に行ったんだけど、その価値は十分にあった。
なんかカメハメ波みたいなの出てたし。


ちなみにこれから京都観光に行く人に是非お勧めなのがレンタルサイクル。

PB200181.jpg


京都市内ならほとんどこれでどこでも行けるし、
交通機関を使うよりもずっと便利でラクチン。




あと、京都アニマルたちとカカシの群れにも出会ったよ。


ひもなしの犬二匹。
なでてやろうと呼んだがノーリアクション。

PB200190.jpg


それでも撫でたくて追いかけたが、逃げられた。
そのまま京都の街へ消えていった。

PB200191.jpg

PB200192.jpg


その反対に、東本願寺ではハトに大人気。
まぁ、売店で「ハトまめ」買ったからなんだけど。

集団で超追いかけてくる。

PB200209.jpg

ちなみにこのあと私が「ハトまめ」の袋を破いた瞬間、
興奮したハトが更に他のハトを呼び集め、
大変なことになりました。

ハト地獄。



そのあと、嵐山の竹林に行きたくてチャリこいでたら
得体の知れない気配を畑から感じた。

PB200214.jpg

カカシの群れ。

生き物でないのに不気味な気配を感じた。

PB200217.jpg
 
鳥たちを寄せ付けない田の守り神「カカシ」は、
きっとこんな気配が出せて、初めて「カカシ」と言えるのだろう。



ハトに襲われる私はカカシにはなれない。



あと、嵐山には京野菜の畑もあった。

PB200221.jpg

路上でそのまま新鮮野菜の販売をしてた。
さすが観光地・・・!

PB200220.jpg


ちょっとおっちゃんに話しかけようとしたんだけど、
ケータイでなにやら取り込み中だったので断念。



来年の今頃はネギの収穫で手一杯かしら。
でもまた今度、京都にこよう!



明日はいよいよ引っ越し。
シャシャっと部屋掃除しますかね!



↓各ブログランキングに参加してます。

ポチ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチ
banner2.gif
↑ポチって押して貰えると、ランキングに反映されます!何卒一票を!
明日の引っ越しはレンタカーのトラックに家具やら段ボールやらを山積みにします。
間違いなく夜逃げスタイルになると思われます・・・。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/22-c0464c2d
    この記事へのトラックバック