駅伝は弥彦!

2009年03月28日 10:45

応援クリック頂けると嬉しいです。 → ブログランキング現在の順位は?



最近ネタが処理しきれていないので、
ちょっと更新間隔がスピーディーです。


しょっぱなの写真でどおーーーーーーん!!

P3270108.jpg

と出ましたが、これはかの有名な弥彦の大鳥居です。
下を走る車と比べてその大きさがいかに凄いか伝わると思います!
すごいでしょーーーーー!!!


=================================
ちなみにウルトラマンの高さは40M、ガンダムは18M、大鳥居は30M・・・・。
=================================

だから? 


=================================
日本一の鳥居は、長い間、京都・平安神宮の鳥居(高さ24.4m)でした。
そして昭和57年に弥彦村の大鳥居(高さ30.16m)が完成し、トップの座に立ったのです。

しかし、平成12年に和歌山・熊野本宮大社にて大鳥居(高さ33.9m)が建造されたため、
おそらく現在の日本一の鳥居は熊野の鳥居だと思います。
=================================


で?




そんなんじゃないんだよ・・・。
ウルトラマンもガンダムも3メートル負けたとかもどーでもいいのさ!
私が言いたいのは・・・・!!



大鳥居の足もとに立っている巨大なのぼり!そう!
「高校駅伝弥彦大会」が本日開催されるんですよ!

P3270102.jpg

野球は甲子園! サッカーは花園! 駅伝は弥彦!!!
※スイマセン、本当の駅伝のメッカは京都の都大路です。





ここ最近若い連中が肌寒い朝もはよから村中走りまわっとる訳ですよ。
彼らは日本中から集まった未来の日本駅伝を背負う若人な訳ですよ。

そりゃもう応援するっきゃないでしょう?



誰を?

もうみんなを!みんな頑張れ!


あ、スタートした。
テレビ中継はこれ、全国?県内限定?


コースは村中を駆け巡ります。
そして石井家は駅伝コースの輪の中のほぼ真ん中です。

外界に行く為にはコースをまたぐ必要があるのですが、
タイミングを間違えて先頭集団にぶち当たったりすると
モノっ凄い渋滞に巻き込まれるので注意が必要です。

P3270099.jpg


やべー、今日は午後から農業法人へ研修だぁ・・・・!
か、体が二つ欲しい・・・・!

それまでは・・・・・沿道から元気を送るよ!!
若者達よ、頑張れーーーー!!!

弥彦駅伝公式ホームページはこちら。



ETC割引も始まったので、春の弥彦に是非皆さんも応援においでませんか?!
※スタートしてから言うなよ!って感じですいません。


各ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ ビジネスブログランキング
ポチって押して貰えるとランキングの順位に反映されます(各1日1クリックのみ)
ブログの励みになります。何卒、応援宜しくお願いします!
(1クリックで10ポイント加算されます。デカイ!)




コメント

  1. no | URL | -

    Re: 駅伝は弥彦!

    昔、鳥居はお菓子で出来ているから腹がへったらかじってこいって母親に言われたけど、
    幼心に「この人は嘘をつく人なんだ」とイメージを植え付けた出来事でした。

  2. 石井 | URL | -

    noさんへ

    たしかに苺の様な、リンゴの様な、
    暖色系で美味しそうな色してます。笑

    母の気持ちいい位、振り切ったウソは
    「学校の蛇口からジュースが出る」的な、
    そうであったらどんなに素敵だろうって「夢」が、
    つい口からこぼれてしまったのでは・・・!






  3. 名前記入なし | URL | r1HmwAE2

    ガンダム

    40メートル?あほかよ?
    間違ったウンチクのせるなよ。調べてみな!!

  4. 石井 | URL | lFH9V1S2

    Re: 駅伝は弥彦!

    すんません。
    ウルトラマンが40Mでガンダムが18Mですね。汗

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/180-e1acedf9
この記事へのトラックバック