にいがた未来フォーラム2017

2017年03月20日 23:00

先日、テレビで放送されていた「未来フォーラム2017」を見ました。
こちらは3月12日に新潟で行われたシンポジウムをテレビで放送したもの。

司会はジャーナリストの田原さん。
米山新知事、地方創生大臣の山本さん、ハードオフ会長の山本さん、
新潟日報社長の小田さん、フリーキャスターの伊藤さん、、、、など、
原発・経済・少子化・・・・新潟の話をとことん討論されておりました。

新潟を活性化するには?について、様々な方の意見がとても面白かったです。

私的には、日本総合研究所の藻谷さんのコメントがもっとも面白いと感じました。
大体、他のコメンテーターの方々と逆の意見を述べておるのですが、
内容が斬新で説得力があり印象に残りました。

藻谷さんは「里山資本主義」を書かれた方でもあり、
このテレビをみて「本も本で見たい!」と思った次第です。

ちなみに、「にいがた未来フォーラム2017」をネットで検索してもほとんど情報がでません。
なぜだ!? もっと注目されてもいいくらい内容は面白かったと思うのだけども・・・。

是非、年に一回はやってほしい番組でした。








コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/1590-4ec061bf
    この記事へのトラックバック