卒業式!

2009年03月07日 21:33

今週末は凍狂・・・・・いや東京に来ておりました。

取り敢えず、外国人観光客に混じって新宿都庁からパチリ。
東京砂漠はビルが多いなコンチキショーウ!

P3050065.jpg

年度末の今の時期は、
卒業式や人事異動など人の動きが慌ただしいモノです。

それに伴ってサラリーマン時代に一緒に働いていた同僚も、
何人か今年会社を卒業します。

その晴れ舞台を拝みに、会社のイベントに行ってきました。






このイベントは半年前に自分も通ってきた式。

今回の式にはサラリーマン時代に同じ部署で苦楽を共にした同僚や
お世話になった先輩も多く、壇上に立った一人一人との思いでを
しみじみ思いだしながら眺めていました。

P3060066-1.jpg

式では卒業する人たちのスピーチなど幾つかのコンテンツがあったのですが、
その中に彼らが担当していた企業からの手紙がありました。


「お前と一緒に仕事ができなくなるのが寂しい」、
「私が取引していたのは、君が担当だったからだよ」・・・・・・etc。


担当していた営業だけじゃなくて、
話を聞いてる私まで目頭が熱くなる手紙が多かったです。


仕事ってお金と商品・サービスを交換する経済活動だけの付合いじゃなくって
「信頼関係」や「繋がり」を作っていく事だと改めて感じました。


また事業を始める為に準備している人や活躍のフィールドを広げる為の転職をした人など、
次の目標への決意表明は、こっちのモチベーションまで上がりました。




一緒に同じ職場で働いていた同僚が今後色んな業種・フィールドで活躍していきます。

また10年後位に会って、あれからどーたったとか今はどうだとか、
そんな話で笑って盛り上がれたら嬉しいですね。

今回の式で、また沢山のエネルギーや刺激を充電できた気がします。
私も負けない様に農業の世界で頑張ります・・・・!
やーるぞーーーーー!




各ブログランキング参加中!
banner2.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ ビジネスブログランキング
ポチって押して貰えるとランキングの順位に反映されます(各1日1票のみ)。
ブログの励みになります! 何卒、応援宜しくお願いします(1クリック10ポイント・デカイ!)











コメント

  1. スガネェ | URL | -

    Re: 卒業式!

    金曜日はどうも!
    例の件は、ちゃんとママに伝えましたよ!

    ならよかったって♪

    しかし一緒に苦楽を共にした元同僚っていいねって
    思ったよ!
    まったく変わらないもんね~♪

    私は埼玉に引っ込みますが、こっち来る時は連絡しなさいよ!
    その時はゆっくり飲みましょう!


  2. 石井 | URL | -

    スガネェさんへ

    コメントありがとうございます!

    こちらこそ金曜日はありがとうございました!
    ナガシマさんの晴れ舞台・ど○うの手紙・・・・感動でした。涙

    ねーさんも変わってなくて何よりです!
    またいつか伝説の3人ユニットで飲むのも楽しいかも。笑

    今後も宜しくお願いします!

  3. スガネェ | URL | -

    Re: 卒業式!

    伝説って…何?
    伝説になった覚えはないけどぉ~
    って思ってるのは、私だけ…

    EMもGMもチーフも絶対にユニット解散させてくれなかったもんね…

    この前の卒業式は、なんだか江東色が強くてちょっと淋しかった感じもした。

  4. 石井 | URL | -

    スガネェさんへ

    私的にはあのユニットで過ごした日々は伝説です。笑

    もはや私も姉さんも過去の人です。笑
    今の永嶋さんは江東の永嶋さんなのです・・・・。

    しかし!これで永嶋さんも晴れて過去の人になりましたが!
    今度また皆で呑みましょーね! 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/156-504b4878
この記事へのトラックバック