ネギの出荷が順調です。

2015年11月14日 23:00

寒さが徐々に厳しくなってくると、鍋が食べたくなりますよね。
そうです。ようやくネギのシーズンです。
DSC_0840.jpg
※新潟はここ最近なかなか晴れることがありません。汗
 おかげでネギの畝間にも水たまり・・・。

今シーズンは作業性を重視してネギの株間を広めにし、太いネギを作ることを目標にしました。
DSC_0841.jpg
狙い通り、ほぼすべてのネギが2L級の太さとなりました。
鍋物にはやはり太いネギでしょう!(私は願いが苦手ですが・・・)

ネギは冬季の主力商品として、春が来るまでスーパーに出荷します。
ウオロク吉田店にて石井農園の長ネギを見かけましたら、是非ごひいきに~!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/1550-ede7cdf0
    この記事へのトラックバック