石井農園通信!

2009年03月04日 22:05

しゃしゃって本日2回目の投稿です。




「ITはアナログ的要素を加える事で、より活きてくる。」
そんな話をよく聞きます。


ごもごもごもごも・・・・・ごもっともーーーーーーー!! 

ゴメスさんが懐かしいです。 
 なんなんですかね、あのCNC(チンパンニュースチャンネル)の尋常でない面白さ! 
 チンパンジー × ビビる大木 = ゴメス・チェンバリン = テレビ業界内外に一大旋風




すいません、脱線しました。
危うく今日の記事を「CNCのおもしろさ」に書き換える所でした。


話を最初に戻しまして。


ホームページやブログと連携して、こんなモノを作りました。

P3040058.jpg

その名は「石井農園通信」。





やってる農家さんは多いと思うのですが、
これをお米を買ってくれたお客さんへ、お米と一緒に入れて送るのです。


この「石井農園通信」は毎月一日に発行する月報です。
ペラ一なのでタイトルを「石井農園かわら版」と悩みました。

中身は先月の石井農園で起こった出来事(気象・農作業・その他印象的なこと)、
今月行う作業の予定、おまけ情報や農作物の成長記録など。



自分自身、月単位の振り返りになるし、
パソコンを使わない方にも農園の情報を伝えるツールになるはず。
これをきっかけにネットを見てくれる人も増えれば尚嬉しい。



今月、第一号の石井農園通信を発行したのですが、
まだまだ内容は陳腐なモノです。

今後工夫を重ね、より良い読み物へと進化させ、
来年の今頃には「この石井農園通信も、お米を買う時の楽しみなのよ~」
なんてつってくれるお客さんを作りたいのです。


この読み物も「付加価値」と呼べるモノに
昇華させるのが目標です。



今後も日々精進精進・・・・。



各ブログランキング参加中!
banner2.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ ビジネスブログランキング
ポチって押して貰えるとランキングの順位に反映されます(各1日1票のみ)。
ブログの励みになります! 何卒、応援宜しくお願いします(1クリック10ポイント・デカイ!)







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/154-24a743df
    この記事へのトラックバック