初収穫!

2015年08月06日 22:16

私も家族も桃が大好きでして、出来れば自分でもそだててみたい・・・と
常々思っておりました。

そしてホームセンターで桃の木を買ってきたのが2年前。

少しずつ木が大きくなり、今年は数個の実を付けました。
DSC_0480.jpg

一応、虫や病気から守る為に袋をかぶせたのですが、
生育が良くないのかポトポト落果してしまい中々太りません。
DSC_0481_201508102218422b2.jpg
しかし、何とか一つだけ収穫にこぎつけた桃がありました・・・!


袋を開けると・・・・
DSC_0482.jpg
ちょっと小ぶりですが確かに桃!

大事に収穫し、数日追熟させて食べると・・・桃!(そりゃそーだ)
桃農家さんの桃に比べれば甘みや実の柔らかさなど劣る点は多いですが
我が家で採れた最初の桃として、非常に感慨深い味でした。

来年はもっと良い桃を沢山採れるように世話してやりたいと思います。



コメント

  1. otouto | URL | -

    Re:初収穫!

    桃いいっすなぁー!
    自分で買うにはとても贅沢に感じる桃。
    贈り物とかでも利用価値大だね。

  2. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとう

    【otoutoへ】
    桃おいしかったよ!
    プロ農家さんの桃には到底かなわないけど、
    桃を自給できるってのはやはりすごいことです。
    20年ぶりに、ブドウも育ててみますかね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/1534-b3e88cfc
この記事へのトラックバック