耕作放棄地ではありますが。

2015年04月23日 23:17

今年、新たに10アールほど近所の畑を借りました。

DSC_0570.jpg
昔近所のおばーちゃんが自家菜園として野菜を育てていたんだけど、
そのおばーちゃんも野菜を作れなくなって、もう4~5年放置されていた土地です。
※縁故の農家さんが年に数回、草刈りなどは行ってくれてました。

耕作を行っていなかったことから、一応耕作放棄地というくくりになる土地かと思います。

しかし、ここは田んぼではなく時の高い畑の為、いろんな野菜栽培に向きます。
今までずっと転作田で野菜を育てていたので水はけの良い土地は非常にありがたいです。

とりあえず今年はここでねぎを育てます。
ぶっといねぎを育てるぞー!



コメント

  1. otouto | URL | -

    Re:耕作放棄地ではありますが。

    ほう。がんばってくらっしぇ!

  2. 石井 | URL | lFH9V1S2

    Re:耕作放棄地ではありますが。

    「otoutoへ」
    頑張るよー。2日からの田植えよろしくねー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/1516-194027d9
この記事へのトラックバック