春の消防訓練。

2015年03月30日 22:29

つい先日、春の消防訓練が行われました。
写真はその一コマ。

地域防災の一助となるべく、私も弥彦村消防団の一員として活動しております。
DSC_0494.jpg

この日は風が冷たく、防火服を防寒着として羽織りながら
根性なしの私は一人震えておりました。 ガクブルガクブル。

暖かくなってくると・・・・そう・・・消防操法の季節です。(消防団やった人なら知ってるはず)
私は今年1番員を任命されました。

頑張ります。
ホース担いで頑張ります!


コメント

  1. なおこ | URL | -

    うちの主人も…

    うちの主人も消防団員で、今年は1番員です。
    なんだかご縁を感じます。
    お米の到着、楽しみにしています!

  2. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます。

    【なおこさんへ】
    コメントありがとうございます。

    おお!旦那さまも一番員ですか!
    お互い腰とアキレス腱に気を付けて頑張りましょうね。

    お米ありがとうございます。
    今後ともよろしくお願い致します!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/1515-309a7384
この記事へのトラックバック