2015年の種まき開始。

2015年02月08日 22:44

せっせと温床を用意し、2015年の野菜の種まきを開始しました。
DSC_0332.jpg
トマト、なす、ピーマン、メジャーな夏野菜です。

といっても、最初の種まきは自家用兼、インショップ・直売所の早出し用に
ハウスで育てる少量の苗分だけです。

石井農園は野菜に使えるハウスが少ししかないため、ほとんどの野菜は露地作です。
なので本格的な種まきは3月に入ってから行います。

ネギも大幅に栽培面積を減らしましたが、今年はインショップ用に
10アール程度栽培する予定です。

こちらは1月にハウスの中で直播したスナップエンドウ。
DSC_0335.jpg
この小さな芽がこれから大きく育って実をつけるかと思うとわくわくが止まりません。
2015年の農作業がささやかながら始まりました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/1510-32db3c0b
    この記事へのトラックバック