下らないイメージング。

2008年11月08日 08:49

すげー漠然と「こんなライフスタイルで農業したいな・・・」
なんてこと考えてました。


あくまで、経営とか堅苦しイメージではなくって、
格好とか、ロハス最高ゥ~的な軽いノリの次元の話ですのであしからず。

むかし、ホンダの耕運機のCMで、
かっちょいい園芸部と思われるお兄さんがヘッドホン付けながら学校の花壇らしきものを
耕してたヤツ知ってます?

ターンするたびに「キャー!!」とか言われてんの。

確かあの時は私は中学生位だったかと思うんだけど、
今でも記憶に焼き付いている位衝撃的だった。

ちょっと憧れ・・・・。  ワタシ、あんなにカッコよくないけどね。  



ちなみに私が来年から取りくむ野菜栽培は田舎の広大な田んぼのど真ん中で、
誰に見られることなくネギを栽培するというものですが、

「スタイリッシュに、のびのびと、農業をしていたい!」

ってのが理想であります。



ツナギと白シャツ着てタオル頭に巻いて、
腰にipodかラジオ付けて田んぼに向かう。

そんな私の後からは、愛犬が今日もウキウキと
あぜ道を走って追いかけてくる・・・。

額から流れる汗を拭きながら一息つくと、
そっと肩にモンシロチョウが。

「あ、春なんだな。」
なんて季節を感じながら、1人二ヤける。



なんつって。
妄想癖が止まらない。

坐禅の棒でぼっこぼっこに殴られたい気分。
和尚、私を叱って下さい。



犬、飼いたいな~。



↓各ブログランキングに参加してます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
banner2.gif
↑犬と農作業。愛犬家なら憧れる人は結構いると思います。私もそんな一人。でも我が家、私以外、全員イヌニガテ。  関係ないですが、ボタンポチっと押してくれると凄くうれしいです。ちなみに犬にポチという名前は絶対つけません。 


コメント

  1. 山本 | URL | -

    Re: 下らないイメージング。

    耕運機のCMって、そんなのあったけ!?
    地域限定じゃねぇの?

    犬とか良いよね~!
    俺も田舎(水が美味しい山の中)で犬を飼いながら
    パン屋を営むなんて妄想もしています。
    老後近くなったらそんな生活もアリかなー。

  2. okapi | URL | -

    そのCM覚えてる!今はトラクターのCMに室伏が出てるの見ると熱くなるよ☆間違ってもゲイではないので!

  3. 石井 | URL | -

    山本さんへ

    ありましたよ!しかも多分全国区のCMです!
    ちなみの山本さんの言う「定年帰農」ってのがまた問題なんですよ。これが。 それは是非月曜日に!

  4. 石井 | URL | -

    okapiさんへ

    あのCMいいですよね!憧れます。 室伏さんの筋肉にも憧れますが! 間違ってもゲイではないですよ 笑 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/15-d76127d0
この記事へのトラックバック