新潟はカラ梅雨。

2014年06月29日 22:48

ここ最近、関東では記録的な大雨や雹が降ったなどのニュースを
テレビなどで目にしました。
※道路に溜まった雹を雪かきしている映像を見た時は目を疑いました。汗

一方、日本海側の新潟では梅雨入り後も雨が少なく、
畑作物の生育に影響が出るのではないかと心配されておりました。

まったく、天気は人間の思うようにバランスよく降ってはくれないものですね。
DSC_0126.jpg
昨日からの週末、新潟では久しぶりにまとまった雨が降りました。
まさに恵みの雨!

今年は冷夏予想も出ているので、
今後の気象情報から目が離せません。


コメント

  1. 浜本 | URL | -

    Re:新潟はカラ梅雨。

    こんにちは。
    何と、最近こちらの農機具屋さんに「田面ライダー」が展示されるようになりました。めっちゃ遅れてますよね(汗)。
    もうそういうシーンに出くわすと私、知ったかぶりして「これ、何て言う機械か知ってる?」「エンジン付中干し機でしょ」「チッチツチ、田面ライダーって言うんだぜ」と優越感に浸ってマス、これもひとえに石井さんのお陰です(笑)

  2. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます。

    【浜本さんへ】
    コメントありがとうございます。

    そちらでも田面ライダーが今後流行っていきそうですね。
    私の家もいつか購入できたら乗り心地など
    もっと詳細のレポートをしてきたいと思います(^_^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/1483-e3d18f30
この記事へのトラックバック