新緑の弥彦山。

2014年05月18日 22:35

週末、久しぶりに弥彦山を登山してきました。
DSC_0047_201405182217546dd.jpg
弥彦山は標高634メートル(東京スカイツリーと一緒!)で、
60~90分くらいで登れます。 

年中登山客が絶えることのない山なのですが、
新緑の時期と紅葉の時期は特に登山客が増えます。
DSC_0049_2014051822175566c.jpg
頂上から見た越後平野。
この時期は田んぼに水が入り、平野一面がまるで湖のようになります。

もう一カ月もすると植えつけられた稲たちが大きく育って水面を覆い、
一面が緑の草原のようになります。

眼下に広がる景色が、月日を追うごとに変化していきます。
私も今年は、こまめに山に登りたいと思います(運動不足対策も兼ねて)。

森林浴、登山で汗をかくのはとても気持ちいいですよ。
ぜひ皆さんも新緑の弥彦山へ登山にお越しくださいませ!


コメント

  1. otouto | URL | -

    Re:新緑の弥彦山。

    週一で頼みます!

  2. JJ✩toyo | URL | -

    Re:新緑の弥彦山。

    すごいきれいですね!
    草原のようになった写真も楽しみにしてます!(^^)

  3. 石井 | URL | -

    コメントありがとうございます。

    【otoutoへ】
    ちょくちょく登りたいとい思います。
    そちらは夜釣りもほどほどに!

    【JJ☆toyoさんへ】
    コメントありがとうございます。

    これからぐんぐん稲が成長します。
    また、田んぼが稲に埋め尽くされたころに
    ブログに写真をアップしたいと思います(^-^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/1479-b1a5edba
この記事へのトラックバック