筍2014。

2014年05月09日 22:39

今年も裏山からにょきにょきと筍が出てきました。
DSC_0064.jpg
例年、4月の20日ごろから出始めて
5月頭にはまとまった量がとれるようになります。

今年は気温が高かったので、筍もきっと早く出始めるだろうと
思っておりましたが、予想に反して5月に入ってからやっと採れるようになりました。

思い返してみると、今年の春は温かい日が多かったものの
気候に恵まれすぎたせいか雨がとても少なかったように感じます。

「雨後の筍」という言葉もあるくらいなので、
気温と同じく、雨もとても大事なんだと思います。

最近は量も採れるようになってきたので、
最寄りのスーパーの直売コーナーにもぼちぼち出荷しております。

石井農園の筍、お見かけの際はぜひ宜しくお願い致します


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/1477-8a300027
    この記事へのトラックバック