切餅の販売を開始しました!

2013年12月18日 23:38

石井農園ではこの度、農園で育てたもち米「こがねもち」を
「切餅」にして、ホームページでの販売を開始しました!
PC180040.jpg
内容量は500g、10切れ入りです。

以前より我が家のもち米をお餅にして販売したいと思っていたのですが、
専用の餅付き機の購入や保健所の基準を満たす加工場の設営コストを考えると
なかなか投資出来ずにいました・・・。

ですが、既に餅工場を営んでいる方に加工委託して作って貰うという方法を知り、
新潟市西蒲区の藤田農園さんに米を持ちこんで餅に加工して貰いました。

出来あがったお餅がとてもきれいで感激しました。
さっそく食べてみるとモッチモチしてとても美味しい!
藤田さん、ありがとうございましたー!

今年は初めてのお餅販売で数量も限られておりますが、
お正月のお雑煮などにご利用頂けたら幸いです。

※お米、お餅はブログ右上の「石井農園直売所」バナーより
 お買い求め頂けます。何卒、宜しくお願い致します



コメント

  1. あじ | URL | -

    Re:切餅の販売を開始しました!

    素敵なお餅ですねー
    パッケージのラベルお洒落です!!
    食べてみたいです!!
    (頼んでーーーって聞こえますね)

  2. otouto | URL | -

    Re:切餅の販売を開始しました!

    六次産業化事業を利用するのだ

  3. 堀内 | URL | -

    お疲れ様です。お餅美味しいそうですね、あとパッケージステキですね。雪のほう大丈夫ですか?こっちのほうは、うどの伏せこみとかで、大変ですが一生懸命がんばってます。雪には負けないようにがんばりましょう。

  4. 兼業農家の長男 | URL | -

    Re:切餅の販売を開始しました!

    ここまできたら、
    「藁」や「モミガラ」も販売を!
    都会で圃場の一角を借りたり、プランターで諸々を栽培されている方向けに、そこそこ需要はありますよ。
    ご検討ください。

  5. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます。

    【あじさんへ】
    コメントありがとうございます。

    ラベルは私が自作したものなのですが、
    近々プロのシール屋さんがデザインしてくれた
    シールが出来あがるので、そしたらもっと
    素敵なラベルになります!
    もちもちで美味しいですよ(^-^)


    【otoutoへ】
    むしろ活用してなんか目玉商品を作ってくれー!


    【堀内さんへ】
    コメントありがとうございます。

    こちらは去年までと比べると、比較的温かい日が
    続いていてドカ雪(一晩で30センチ位の積雪)は
    まだやってきてないです。
    このまま春になってくれればどれ程嬉しいか。涙

    そちらはウドの伏せ込みですか。
    寒い中の作業、大変だろうと思います。
    お互い冬に負けないように頑張りましょうね・・・!


    【兼業農家の長男さんへ】
    コメントありがとうございます。

    確かにワラ・もみ殻、そして米ヌカなどの
    副産物にも需要はありそうですね。

    ワラ・もみ殻・ヌカは軽くて体積があるものなので
    送料がちょっと課題になりそうです。

    でも、今後出来る限り生み出したものを
    お金に換えて行くべく、商品化も検討していきたいと思います(^^ゞ



  6. 斉藤 | URL | IpEWva3s

    Re:切餅の販売を開始しました!

    わ〜お餅美味しそう 食べてみたいです。
    あっそういえばお正月ようのお餅をどこで買おうか悩んでいたところです。もしかしたら購入するかもしれません。その時は、よろしくお願いします。

  7. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます。

    【斉藤さんへ】
    コメントありがとうございます。

    石井農園のこがねもち、よかったら是非ご賞味ください(^-^)
    もうすぐお正月・・・!月日の経つ早さに毎年ビックリしています(^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/1454-a33c601b
この記事へのトラックバック