子猫の里親を探しております。

2013年08月06日 23:13

半年ほど前(冬)に、石井農園の作業ハウスにふらりとやってきたノラ猫。
※猫についての前回のお話はこちら。

薪ストーブの前でうとうとする猫の姿に私も癒されまして、
外は雪も降ってるし春までは好きに暖をとらせてあげよう・・・と
自由にハウスに出入りをさせておりました。
(オンボロハウスには穴が空いているのです)

暦が冬から春に移ろい、外は風がおさまり、雪が溶け、温かな日差しが
降り注ぐようになると、猫は段々と外に行く時間が増えて
ハウスに顔を出さない日が増えていきました。

そろそろ、また放浪を始めるのか・・・と、思った4月下旬。



「・・・・ミー」


!?

作業ハウスの隅っこの資材を積み上げている場所の
奥~~~~~の方から小動物の声。汗

ガサガサと慎重に資材をはぐっていくと・・・・
子猫と母猫の姿が・・・・・。汗




そして今に到ります。
DSC_0192.jpg
ネギの収穫ネットの上でくつろぐ猫二匹。
春に生まれたメス(左)とオス(右)です。

母猫は出産後、子猫をくわえて一度はハウスから引っ越しをして姿を消しましたが、
その後大きくなった子猫と共に里帰りしてきて今は3匹で居候しています。

流石にこれ以上はノラとして放任しておく訳にはいかん!とゆーことで、
母猫は避妊した上で石井農園のネズミ対策担当として終身雇用する事に致しました。

そして二匹の子猫に関しては流石に飼育環境に限りがあるため
現在、子猫を温かく迎えてくれる里親さまを探しております。汗

最寄りの動物病院に里親探しの張り紙をさせて貰ったり、
知人や知り合いにも声を掛けているのですがなかなか里親が見つかりません。
※この時期は子猫の里親募集の案件も多いのだそうです。汗


子猫の情報
=================================
・4月30日生まれのメス(写真左)とオス(写真右)。
・動物病院にてワクチン接種済み。7/4(一回目)、8/6(二回目)。
・2匹とも元気いっぱいです。
・子猫の名前はまだありません。
=================================


家族の一員として、作業場や作物苗の見張り(鳥・ネズミ対策要員)として、
子猫の里親になっても良いかなって方がおりましたら、是非お気軽にご連絡下さい。

※写真だけでなく、実際に子猫を見たいって方も歓迎です。
 お気軽に農園にお越し下さいませ~。


ブログのお問い合わせフォーム(右欄にあります)、
もしくは、 ishiinouen@e-mail.jp  までお気軽にお問い合わせくださいませ。




コメント

  1. クインキ | URL | QXRaNfI.

    Re:子猫の里親を探しております。

    かわいいじゃないですか!お父さんはキジトラですね
    外飼いの自由猫なら1匹も3匹もあまり変わりません。出費もありますが避妊治療をして 3匹飼ってみてはいかがですか。友人のところは避妊してる子してない子含めて12匹の倉庫警備隊がいますよ。
    懐けばかわいいです。
    PS寺泊でイワガキ美味かった

  2. あじ | URL | -

    Re:子猫の里親を探しております。

    何とも微笑ましい!
    実は我が家でも庭先で、行き来していた猫が
    5匹生みまして4匹里親さんの所で元気に暮らして
    早9年!
    現在我が家には息子と母がいまそ(笑)
    里親さんのお申し出がありますように!
    ちなみにうちは2ヶ月過ぎの希望が多かったので
    それまで母子一緒でした、匂いのついたタオルを
    切り分け付けました。

  3. 石井 | URL | lFH9V1S2

    石井農園の石井です。

    【クインキさんへ】
    コメントありがとうございます。

    そうです、お父さんはキジトラです。
    多分近所のお家の飼い猫かと(^^ゞ

    12匹の倉庫警備隊!?
    うちの倉庫の広さだととても許容できない
    猫密度です。笑

    寺泊、満喫していただけたようで良かったです(^-^)
    岩ガキ私も食べたい!



    【あじさんへ】
    コメントありがとうございます。

    私も2カ月過ぎから里親を探しているのですが、
    あっという間に一月過ぎて今では生後三カ月。

    元気な猫達はどんどん成長しているので
    早く里親さんと巡り合わせてあげたいのですが(^^ゞ

    匂いの付いたタオルの切り分け、いいですね。
    新居でも子猫が安心できそうですね(^-^)

  4. 牝猫大好きです

    可愛い子猫がほしくて探してますぜひ連絡下さい会いたいと思っています。

  5. 石井 知治(イシイ トモハル)  | URL | -

    Re: 牝猫大好きです

    【まさおさんへ】
    コメントありがとうございます。

    実はその後動物病院さんの紹介で近所の里親さんが見つかりまして、
    兄弟で引き取ってもらう事になったのです。
    報告をアップしていなくてスイマセンでした(^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/1420-2e5fe1ff
この記事へのトラックバック