長岡花火2013

2013年08月04日 22:11

8月2日、妻と息子の三人で
長岡花火を見に行ってきました。

写真は長岡花火の目玉、フェニックス。
DSC_0224.jpg
私の写真の撮り方が下手故に、
イマイチ迫力が伝わりませんが、それはそれは凄い花火でありました。

私と妻が感動している隣で、
息子は花火に背を向けてもそもそとおにぎりを食べていました・・・。汗


新潟はなかなか梅雨があけず、どんよりとした空と雨のせいで
いまいち夏気分になりきれずにやってきてしまいましたが、
長岡花火をみてようやく「夏」を感じる事ができました。

そして花火を見た翌日の8月3日。
ついに新潟も梅雨明けの発表がありました・・・!

やっと明けたー!
畑は長雨の影響でネギ畑の一部に湿害がでたり、、、
土が乾かなくて秋~冬野菜の準備が出来なかったり、、、
晴れが続かなくて除草剤がまけずに草が暴れまくったり、、、
もう大変でした。汗

これから夏空の下、一気に長雨で遅れた作業を取り戻したいと思います。
頑張るぞー!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/1419-dcf99443
    この記事へのトラックバック