70キロ突入。

2013年06月04日 21:49

私は生まれてこのかた、基本的に「痩せ型」で生きてきました。

忙しい時や疲れた時なんかは飯を食べるのもおっくうになる性分で、
うっかりすると軽くなりすぎてそのままシュッ・・・!っと消滅するんじゃないかって
心配される程でした。


が、しかし。


先日久しぶりに乗っかってみた体重計の数字を見てびっくり。
DSC_0079.jpg
汚い足をお見せしてすいません。汗

いや、足ではなく体重の数字を見て頂きたい! 71.3キロ!
人生初の70キロオーバーです。

ちなみに私の身長は175センチ。
そしてネギ出荷終盤戦の1月末時点の体重は55キロでした。

4ヶ月で16キロ増・・・! 
これが30歳のリアルなのか・・・!
※自分、今年の9月で満30歳となります。


これは一体どうなんだ!?何がどうなった!?
パニックのあまり、つい「175センチ 70キロ」でググりました。

するとどうでしょう。


須藤元気  175センチ 70キロ。
魔裟斗   174センチ 70キロ。



・・・・悪くない。

なんて一瞬思いましたけども、そこは自分の腹を見て現実に。
彼らと私の70キロは月とすっぽんくらい違う。


例年、夏から秋~冬と農繁期を経過する時に体重が激減するので
今年もきっと痩せるでしょう。 いや、痩せて。 

念の為、仕事中は姿勢・呼吸・ストレッチを意識しつつ
筋肉を残して無駄な肉だけ削ぎ落せるように頑張ります。




コメント

  1. otouto | URL | -

    きゃっ だらしないわ!

  2. kawa | URL | -

    Re:70キロ突入。

    私、28歳の時で172㎝・64㎏でした。
    消防で鍛えていたこともあり、もともとがっしり体型でしたが、30歳を超えたあたりから体重が増え始め、35歳ぐらいで72㎏になりました。

    それでも、忙しかったり少し体を動かせば2~3㎏すぐ痩せました。

    で、今40歳。体重74㎏。若い頃の様に体を動かしても、500g落とすのがやっとで、逆に増えるのはアッという間です。
    完全に中年太りです(恥。

    石井さんは、奥様のごはんがおいしいのが一番の要因だと思いますが(私も結婚後太りましたので)、20代と30代では新陳代謝が大きく違うようです。

    ・・・くれぐれもご注意を!

  3. あじ | URL | -

    Re:70キロ突入。

    幸せ太り。。。これでしょう!!
    奥様のご飯が、美味しくて仕方ない証拠ですね^^y
    心身ご健康な事でいいですねー
    貫禄でしょうかーーー

  4. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます。

    【otoutoへ】
    ねー。
    君みたいな体になっちゃったよ。
    やだやだ。


    【kawaさんへ】
    コメントありがとうございます。

    30代になって代謝が変化してきたのを身を持って
    感じております・・・!

    妻のご飯もおいしいのですが、
    代謝の変化と同時に「餅ブーム」が
    やってきてしまった事が追い打ちを掛けました・・・!

    食べた分、いつも以上に働きます(^^ゞ


    【あじさんへ】
    コメントありがとうございます。

    妻のご飯、特に朝のお餅は絶品です。
    つい沢山食べてしまいます。

    更に私が甘党なこともあり、
    つい餡子やきな粉をのせ過ぎてしまいます。

    足・腕もがっしりと太くなってきたのですが、
    同時にお腹周りもがっしりとしてきました・・・。

    貫禄ですね^_^;



  5. とある農家 | URL | sSHoJftA

    Re:70キロ突入。

    糖質が高い穀物類(米・小麦)を多く摂取しているから
    太っているのだと思われる。
    そのままの食生活だといずれ糖尿病予備軍になる。

  6. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます。

    【とある農家さんへ】
    コメントありがとうございます。

    いやほんと、お餅がここまで体重増に
    貢献すると思いませんでした・・・!

    只今生活を見直し、徐々に体重減に向かっております(^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/1391-fea5ec08
この記事へのトラックバック