軽トラ市(仮)を計画しておりまして。

2013年05月11日 22:53

今年の春、弥彦村に新しい施設が出来ました。
その名は「ヤホール」。

※写真がなくてスイマセン!


弥彦公園のお隣、旧弥彦体育館跡地に建設された多目的施設でして、
カフェコーナーも併設し、災害などの非常時には避難施設としても活躍します。

そんなヤホールでは弥彦の観光振興・地域の活性化の為に
一年を通して様々なイベントを催していきたいと考えているのですが、
その一つに農作物を販売する「トラック市」という案が浮上しております。


以下、いま段階で検討しているトラック市の内容として、
==========================
開催場所・・・ヤホール。

開催期間・・・7月7日~11月24日。

開催日時・・・開催期間内の毎週日曜。
       時間は9:30~11:30の午前2時間。

参加費用・・・トラック1台に付き1000円。
       (金額は未定、参加費は多くても1000円の予定です)

参加定員・・・各回トラック6~7台。

その他・・・・参加は毎回エントリー制のため、一回だけの参加もOKです。
       複数人でグループを組んでの参加も勿論OKです。
             
==========================

農作物の直売イベントについてはまだまだ模索の段階で
トラック市についても案を練っている段階なのですが、
様々な情報・意見を頂きながら企画していきたいと思っております。

なので、周辺市町村の農家さんで「興味がある!」と言う方がおりましたら
お問い合わせ大歓迎ですので、是非お気軽にご連絡頂けると幸いです。
※このブログのコメント欄やお問い合わせフォームをご利用下さいませ。

何卒、宜しくお願い致します。


コメント

  1. ギュスターヴ | URL | iyqn8eNo

    Re:軽トラ市(仮)を計画しておりまして。

    初めましてギュスターヴと申します。

    いつもブログ拝見しております。ちなみに家は米農家です!

    質問なのですが、写真は何で撮影されているのですか?
    一眼レフとかで撮られているのでしょうか。
    画像がきれいなので、ちょっと気になりました。

  2. 浜本 | URL | -

    Re:軽トラ市(仮)を計画しておりまして。

    「軽トラ市」…こちらでも開催されています。
    最初、軽トラック(中古)の展示会かと勘違いし、よし!そろそろ買い換えるか、と意気揚々だったのですが、軽トラの荷台に積んだ野菜市とわかった時には一気にテンション下がりました、が、出掛けてみるとこれがまた結構ナイスな市でした。最後はフリマ屋感覚で値下げ交渉などもあり、市価120円のキャベツを50円でゲットし重宝してます。自分のものを売るときは値下げしないのに、他人のものを買うときは値切る…なんじゃそりゃ(笑)

  3. 長野 小原 | URL | -

    Re:軽トラ市(仮)を計画しておりまして。

    軽トラ。最高です。
    先月、新車を購入しました。15年目の更新です。
    父が買った軽トラックを下取りにだして、私のおもちゃにしてしまいました。
    現在、カスタム中で、アルミホイールにメッキパーツ。楽しく遊んでいます。
    やっぱ、農業も格好良くやりたいですから。
    兼業農家のため、専業の方には怒られちゃう発言ですが、通勤車としても楽しんでいます。
    兼業サラリーマンと言ったほうが、しっくりですかね。

  4. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます。

    【ギュスターヴさんへ】
    コメントありがとうございます。

    ブログを見て頂きありがとうございます(^-^)
    写真については主にコンパクトデジカメで撮影しています。
    機種はオリンパスの「Tough」です。

    一眼レフもあるのですが、機体が大きいので
    あまり田畑に持っていく事がすくないですね(^^ゞ


    【浜本さんへ】
    コメントありがとうございます。

    確かに、名前だけ聞いたら軽トラックの市場だと
    思いますね!笑
    「軽トラックに満載した野菜の販売市」が
    無難な表現ですね。

    軽トラ市は全国で沢山企画されているみたいですね。
    参加者と利用者の双方が楽しめる様なイベントに
    出来ればなと思います(^-^)


    【長野 小原さんへ】
    コメントありがとうございます。

    新車の軽トラ、良いですね!
    私の軽トラは25万の中古なので
    そろそろ買い替えも視野に入れて行かねばなりません(^^ゞ

    悪路に強くて荷物も積める!
    ほんとに便利な車ですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/1387-8356513c
この記事へのトラックバック