田植えが終わりまして。

2013年05月08日 06:15

今年は寒波の影響でとても寒い田植えとなっておりましたが、
ゴールデンウィーク後半からは寒波も一段落して青空が広がってくれました。
DSC_0683.jpg
弥彦山もキレイです。

温かな陽気に包まれながら、石井農園の田植え2013も無事に終わらすことが出来ました。
DSC_0696.jpg
ここからは水管理に気を配ります。

まだまだ朝晩も寒く、今後の寒波も心配です。
風対策・保温の為の深水管理や、田んぼの水温を維持する為に
早朝入水に努めます。 



さて、次はネギ定植の中盤戦~、夏野菜の定植に勤しみます!
土も適度に乾いてきたので、植えて植えて植えまくります。



コメント

  1. 長野 小原 | URL | -

    Re:田植えが終わりまして。

    お疲れ様です。もう田植えが終わったんですね。我が家は、今週末に植代掻きをして来週末に田植え予定です。
    また、楽しい時期がやってきました。
    今年も何かありましたら、色々教えてください。
    お互いにがんばっぺ。

  2. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます。

    【長野 小原さんへ】
    コメントありがとうございます。

    そちらは来週末から田植えですか。
    しろかきお疲れ様です(^-^)

    温かくなって農作業が忙しくなってくると
    気持ちはワクワクしてきますよね。

    こちらこそ、今年も宜しくお願いたします。
    頑張りましょう!

  3. otouto | URL | -

    手伝えず、すんません!いまは毎日が一揆みたいなもんなんで。

  4. 石井 | URL | lFH9V1S2

    【otoutoへ】
    毎日お疲れ!
    会期末までがんばりなされ!

    近々、超絶に素敵な写メをおくってやるぜよ!



    ってか、田植えなさいよ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/1384-37c77e23
この記事へのトラックバック