高圧洗浄機、超便利。

2013年05月27日 22:25

先日、ホームセンターで高圧洗浄機の特売をやっていて、
気が付いたら箱を持ってレジの前に並んでいました。

つまり、高圧洗浄機を買いました。
P2040134.jpg
新品で買ったのに、泥だらけの写真でスイマセン。汗

買ったのはケルヒャーの家庭用高圧洗浄機。
お値段は5000円くらいでした。

前々から洗浄機が欲しいとは思っていたのですが、
業務用(?)の高圧洗浄機は結構な値段がします。

家庭用の洗浄機でもパワーがあるタイプだと3~4万円位。
試しに~で買うにはちょっと怖気づいてしまいます。

そこで今回の5000円洗浄機。
パワーはそこそこ、値段もそこそこって事で、
これならで買える!と思いまして。


で、使ってみた所・・・
P2040135.jpg
すごく良い!

私の写真の取り方が下手なせいでうまく迫力が伝わらないのですが、
結構な水の勢いです。

コイン洗車の高圧洗浄機に比べれば威力・水量は流石に少し見劣りしますが、
トラクターやアタッチメント、農機具の汚れを落とすには全く申し分ない威力です。
なんでもっと早く買わなかったんだ!自分!


色んな物を洗ってみて、最も気持ち良く洗えたのがコンテナです。
 P2040138_20130211222140.jpg
コンテナは見た目の通り、格子・網目の構造をしているので
ブラシだと中々洗いにくいのです。

しかも四角い形なので、角が超洗い辛い・・・!

ところが高圧洗浄機だとそれらの問題が一気に解決。
側面も楽々、角もスッキリ!


今の時期は、地域によってはまだ田植え真っ最中の所もあります。

しろかきで泥だらけになったトラクター・ハロー。
田植え機、苗運びで汚れたトラックなどなど、、、。

機械の掃除でお困りの方は、是非高圧洗浄機をお試しくださいませ~!



※念の為言っておきすが、私、高圧洗浄機の販売を
 やってるわけではありませんのであしからず!



コメント

  1. 長野 小原 | URL | -

    Re:高圧洗浄機、超便利。

    冬に凍らせないように、気をつけてくださいね。私は、一昨年に購入して凍結させてしまい、昨年は悲しい思いをしました。

  2. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます。

    【長野 小原さんへ】
    コメントありがとうございます。

    冬の凍結!要注意ですね。
    説明書にもその旨書いてありましたが、
    私もうっかりやってしまいそうです。

    冬はしっかり水を抜いて、
    春までしまっておこうと思います(^-^)

  3. どんがら | URL | dGJqgw5k

    Re:高圧洗浄機、超便利。

     おはようございます。
     価格.COMで見たら5980円のが有りました。
     この機種ですか?
     ケルヒャー
    K2.010

     私は洗浄はエンジンポンプでやっています。
     水路に水がなくなった時と呼び水などの段取りが面倒ですが、電源のないところで出来るので
     2インチの送水側を1インチに落としていますので圧力はバッチリ

  4. 石井 | URL | lFH9V1S2

    石井

    【どんがらさんへ】
    コメントありがとうございます。

    そうです!これです!
    結構な威力で洗浄に重宝しています(^-^)

    私も最初はエンジンポンプが欲しかったのですが、
    思った以上にお値段が高かったのと、意外に重たい事が
    ネックになって購入を見合わせておりました(^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/1351-3a357f04
この記事へのトラックバック