不安定な天気に要注意です。

2012年10月22日 23:43

日本海から東へ移動する前線の影響で、
明日は全国的に空が荒れる予報になっております。

現在ネギ収獲真っ盛りでネギまみれの私としては、
この風でネギの葉っぱがボキボキ折れてはしまわないかと
ガクブルな夜を過ごしております・・・。

ガクブルガクブルガクブル。


不安定な天気って言葉は、今年何度も聞いた様な気がします。
なんつっても私、つい先日も突然の嵐に襲われたばっかりでして。


朝方、畑で鼻歌を歌いながら産直コーナー用の白菜を収穫しておりましたら
突然に広がってきた黒い雲、そして冷たい風が吹いてきました。

それに続いて、降り注いできたバケツをひっくり返した様な雨。
PA050023.jpg

冷たい雨に体を打たれ、「ひゃいーーーーーん!!」と
情けない声を出しながら軽トラックへ避難。


雨音が途中からバチバチと固い音に変わり、フロントガラスにはアラレの粒が。
PA050024.jpg
※写真だと良く分かりませんね。スイマセン。汗



野菜たちはアラレに打たれ、暴風雨に煽られてグイングイン振り回されています。
あああ・・・・あああ・・・・えらいこっちゃー!


と、腰を抜かしそうになった次の瞬間、今までの天気が嘘の様な青空に。
PA050026.jpg
風はピタッと止み、温かい日差しがポカポカ。


遠くに目をやると、今さっきまで猛威を奮っていた嵐が
隣町へ移動してるのが分かりました。
PA050027.jpg
幸い、ごく短時間の嵐だったため作物への被害は殆どありませんでした。
しかしなんという局所的な嵐。 ほんとに怖かったです。汗


明日の天気も、どうか農作物や施設に被害を出すことなく
さっさと過ぎ去ってくれる事を願うばかりであります。


=================================
ブログランキングに参加しております。
応援ボタンをぽちっと押して頂けるとブログの励みになります。
人気ブログランキングへ  ビジネスブログランキング
何卒、宜しくお願い致します。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/1324-5cc33221
    この記事へのトラックバック