今年の栗も大粒です。

2012年10月18日 23:39

秋と言えば・・・・
PA070037.jpg

栗!
PA070036-001.jpg
ですよね。


石井農園の裏山には栗の木が三本ありまして、ほぼ野生の状態で
放置しているにも関わらず、毎年結構立派な栗を実らせてくれます。
PA070040.jpg
今年も大粒な栗が採れました!


我が家でも今年の栗を味見しましたよ。
新米コシヒカリと合わせて「栗ご飯」にしまして。
PA080052-001.jpg
でっかい栗がごろごろ入った栗ご飯です。
旨いっ!

しかもおかずがサンマって!
最高に秋を感じる夕食です。(妻に感謝)


粒は大きいものの栗の木がそんなに大きくないので出荷量も少なめです。
スーパーウオロク吉田店さんの直売野菜コーナーでぼちぼち出荷しております。

お見かけした際はぜひ、ごひいきに~。



=================================
ブログランキングに参加しております。
応援ボタンをぽちっと押して頂けるとブログの励みになります。
人気ブログランキングへ  ビジネスブログランキング
何卒、宜しくお願い致します。




コメント

  1. あじ | URL | -

    Re: 今年の栗も大粒です。

    本当に立派な栗ですね!

    新米+栗+サンマ

    言うことなしですね!

    素晴らしい秋いっぱいの食卓、幸せいっぱいですね!

    羨ましいデス。

  2. bochbochi | URL | UyDaNXrA

    Re: 今年の栗も大粒です。

    初めまして。ぼちぼちです。

    栗ご飯ですか。

    美味しいだろうな。

    自分は変わっていて、うにといくら丼

    が好きではないです。

  3. otouto | URL | -

    あれ?
    それって自然栽培じゃないか!

  4. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます。

    【あじさんへ】
    コメントありがとうございます。

    秋の味覚を堪能させて頂きました(^-^)
    栗は皮むきや渋皮取りなどの下準備が大変ですが、
    甘くてホクホクの実を食べると秋を物凄く感じます。

    最近では渋皮が簡単に剥ける品種の栗が
    登場して人気を博しているようです。
    ※たしか「ぽろたん」と言う品種だったような・・・。

    いつか新品種の栗も植えてみたいですね。


    【bochbochiさんへ】
    コメントありがとうございます。

    栗ご飯、とても美味しかったですよ(^-^)

    なんと!うにといくら丼 が苦手なのですか!
    どちらもどちらも私には中々手が届かない
    美味な丼です・・・。

    好みは人さまざまですね(^^ゞ


    【otuotoへ】
    コメントありがとう。

    先日はお疲れさまでした。
    東京に移動が決まったら、月一で
    手伝いに来てくれてもいいよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/1322-9883f993
この記事へのトラックバック