スイカを食べたのは誰だ?!

2012年08月23日 06:48

家庭菜園として自家用のスイカを毎年作っています。
今年は中々豊作でありました。

しかしながら獣害(鳥害?)の被害もありまして、
幾つかのスイカは傷をつけられたり中身を食べられたりしたものもありました。

普通、スイカを食べられると「こんにゃろっ!」って気持ちになるもんなんですが、
先日見つけたスイカがあまりにもキレイに食べられていたので、なんだかちょっと
気持ち良くなりました。



なんの動物に食われたかわかりませんが、そのスイカがこちら。
P8170068.jpg
行儀よすぎ。


これだけ猛暑が続いているので、
さぞスイカの水分が欲しかったのでしょう・・・!?



コメント

  1. 高橋 | URL | jJ/z/KAk

    スイカ

    綺麗に食べれれてますね。誰の仕業なのでしょうか?
    うちのお婆さんは明日取ろうと思っていたスイカをカラスが突っついて食べていた、と残念がってました。また、トウモロコシも同じような理由で辞めてしまいました。トウモロコシは猪のようてすが・・・

  2. あじ | URL | -

    Re: スイカを食べたのは誰だ?!

    「自家用のスイカ」。。。凄くかっこいい!!
    自分の家用のスイカ。。の事ですよねー。
    イイなぁーって心底思いました。
    それにしても、本当に奇麗に食べられていますねー。
    気持ちいいです!!

  3. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます。

    【高橋さんへ】
    コメントありがとうございます。

    本当に見事な食いっぷりでした。
    スイカの内壁にくちばしでつついたような跡が
    あることから、カラスの仕業ではないかと思われます。

    トウモロコシがイノシシにですか・・・!
    イノシシは体もでかそうなので凄まじい被害が
    出そうですね。汗


    【あじさんへ】
    コメントありがとうございます。

    気持ちのいい位に見事にスイカを食われました!
    自家用スイカを作るってのは農家じゃなきゃ
    なかなかないことかもしれませんね(^^ゞ

    夏はスイカに困る事はありません。笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/1295-f4866eb1
この記事へのトラックバック