夏野菜色々出ています。

2012年08月10日 22:21

最近ブログの更新が滞っておりましてスイマセン。汗
睡魔に襲われまくりの夏です。

今年の春から最寄りスーパー(ウオロク吉田店)のインショップコーナーに
野菜を出荷させて頂くようになりました。

今までネギばかりを作ってきた私ですので、
試作的な意味も込めてこの夏は色々な野菜を作ってみました。


レタス。
P7010053.jpg


キャベツ。
P7270016.jpg


大葉。
P7270017.jpg


オクラ。
P7270018.jpg


カボチャ。
P7270024.jpg


ズッキーニ。
P6210119.jpg


トマト。
P7270023.jpg


ミニトマト。
P8010034.jpg

その他にもナス、キュウリ、ゴ―ヤ、セロリ、人参、大根、じゃがいもなど、
いろいろと手を出しております。

結果、目が回りそうです。

今後試験品目の中から自分と相性の良い野菜、お店での売れ行きなどを加味して
基幹作物を選定していきたいと思います。

しかし、少量とはいえ、多種の野菜を作る大変さを改めて実感しました。
多品目栽培をされている農家さんは本当にすごいです。汗



コメント

  1. オーシマ | URL | -

    Re: 夏野菜色々出ています。

    毎朝、水田の水管理後に畑巡回し、朝仕事するのが
    すっかり日課となってます
    また野菜出荷の日となると朝は戦争状態(;^ω^)

    それでもきっちり朝休憩(朝飯食べながら)で
    BS1でゲゲゲの女房(再放送)&梅ちゃん先生は見ていますw

  2. あじ | URL | -

    Re: 夏野菜色々出ています。

    石井農園の畑は、宝が沢山ですね!!
    凄いです!!
    色んな作物が沢山実って、素敵です!!
    美味しそう!
    近ければ買いに伺いたい!!!

  3. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます。

    【オーシマさんへ】
    コメントありがとうございます。

    私も朝出荷(インショップ)するようになってから、
    一段落後の休憩が日課になっております。

    午前の涼しい時間がもっと長ければ良いのにと
    いつも思います(^^ゞ


    【あじさんへ】
    コメントありがとうございます。

    この時期は色んな野菜に手を出した事もあり、
    かなり豊富に食材が溢れております。

    お陰様で直売コーナーでの
    売れゆきも順調です(^-^)

    来年は品目を減らして量を増やせるように
    検討していきたいと目論んでいます。

  4. しんや | URL | -

    Re: 夏野菜色々出ています。

    ほんと、野菜は大変ですね。
    私も今年、初めて挑戦してますが、
    ヘトヘトです。

    産直メインで売ってますが、
    これで売れ残ってたりするとゲンナリ。

    まだまだ修行が足りねっす。

  5. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます。

    【しんやさんへ】
    コメントありがとうございます。

    品目数を増やすとそれだけ作業も
    倍増していくので大変ですよね。

    産直での売れ残りの残念さ、分かります。
    価格のつけ方や内容量の調整など、
    常に売り場で他の商品を見ながらアンテナを
    張っているつもりですが中々難しいです。

    私もまだまだ修行が足りねっす。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/1281-c02a9b66
この記事へのトラックバック