ついに直売所(HP)開設!

2009年02月06日 12:57

昨晩、ついに開設しました「石井農園の直売所」・・・!!

まだフォントにバラつきがあったり、お買いものページが準備中であったりと
万全の状態ではございませんが、嬉しさのあまりブログに速攻リンクした次第でございます。
※ブログ右上にバナー設置。





現段階の直売所(HP)は、写真とテキストを並べてリンクで繋いだだけの
非常にお粗末な構成になっておりますが、
私自身の不出来もありまして、ここに至るまでに相当苦労しました。

ちょっとしたフォルダ名の不備でサイトが公開されず、
原因の特定に数時間悶絶したり。(こんな無駄な時間が度々ありまして。汗)



そもそもパソコンに関しては年の割に疎い方なので、
ブログも専門書と格闘しながらの開設でした。

その反動あってか、当初の計画だった
「ブログ⇔ホームページ」の両方の開設が出来上がり、
URLを打ち込んでyahooから自分のサイトが開いた時・・・超感動しました。


椅子代わりにしていたバランスボールから転げ落ちて、
フローリングでしばらくナメクジみたいになってました。


これが会社だったらホームページが開いた瞬間に「お疲れ!!」とか、
ナメクジみたいになってたら「邪魔なんだけど!!」とか、
何かしらリアクションしてくれんだろうけど・・・・・この辺が自営業の孤独感!


昨晩ネットに繋いだ段階では既に石井家の皆様は就寝中だったので
今朝になってから親父に見せました。

すると早速「石井家の連中」ページにて修正指示が入りました。
ジョークの分からない50代です。



しかし振り返って思うのは、
ブログやホームページなど今まで触れた事のないモノに取り掛かる時、
恐ろしく腰が重くなってしまう事を痛感しました。

壁にぶつかって先に進まない憤りを感じると、
一人でやってる事もあって簡単に先送りにしたり、
投げ出しそうになります。

けれど理性で踏ん張りながらちょっとずつ先に進みだすと、
不思議な事にどんどん面白くなってくるんです。

これは多分、新しい事を始める時にはなんでも共通する事だと思いますが、
苦手を克服した時の達成感は、中々ない快感です。



まだまだ、
SEO対策(インターネット検索に引っ掛かり易くする)などのアクセスアップや
注文ページの開設の準備(カード決済の設定や、着払いを可能にする為に
運送会社さんに書類を出したり・・・etc。)やら、覚える事が山ほど。汗


ホームページもより見やすくする為の改善や新しい情報の更新など、
作ってからの運営が肝になるので頑張らなければいけません。


ダレないように、人に聞いたり調べたりしながら、
ゆっくりでも一つずつ、着実に進めていこうと思います。


ブログもホームページも、
今後もお時間ある時にちょこちょこ開いて頂けたら幸いです・・・!
何卒、宜しくお願いします!



各ブログランキング参加中!
banner2.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ ビジネスブログランキング
ポチって押して貰えるとランキングの順位に反映されます(各1日1票のみ)。
ブログの励みになります! 何卒、何卒1票をくださいませ!


コメント

  1. AIYA | URL | -

    Re: ついに直売所(HP)開設!

    ホームページ開設おめでとう!
    全く知識のないことを始めるのって、ほんとに腰が重くなるし、やるのを先延ばしにしちゃうよね…。
    なのにここまで作り上げるなんて、ほんとにすごい!
    フキノトウとかも買えるようになるのかな?楽しみにしてます

  2. アワジー | URL | l.PaqDQs

    Re: ついに直売所(HP)開設!

    すごいじゃん!!
    おめでとう!!!!

    その内、何か買わせていただきますよ!!
    その時は安くしてね??

  3. panda | URL | -

    Re: ついに直売所(HP)開設!

    HP開設おめでとうございます。

    着々と準備が整っていきますね。
    カゲながら応援しております、でポチっ☆

  4. 石井 | URL | -

    コメントありがとうございます!

    【AIYAさんへ】
    ありがとうございますー!
    腰めっちゃ重いですね。遠くへ旅行したくなりました。
    フキノトウに関しては増産が上手くいけばネットでも紹介
    していきたいと思っています。
    春の味覚、お勧めです!

    【アワジーさんへ】
    ありがとうーーー!!
    アワジーさんからご注文あった時は
    とっておきのおまけを付けますよ。ムフフフ。

    【pandaさんへ】
    ありがとうございます!
    実にスローペースではありますが、
    着々と準備が整ってきました。涙
    応援、ありがとうございます。
    今後もよろしくお願いします!

  5. otouto | URL | -

    Re: ついに直売所(HP)開設!

    おっ!
    HPすごいね!!
    石井家の歴史はお前が変えるんだ。
    がんばってくれ☆

  6. 石井 | URL | -

    otuotoへ

    まだショボイけど、なんとか開設にこぎつけたよ。
    石井家の歴史、変えて見せるさ・・・!
    今後も見守り宜しく。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/123-6babdd65
この記事へのトラックバック