近況報告!

2009年02月04日 20:23

タネをマキマキ57日目、
名を授けてからは13日目。

彼らの成長が著しく良いです。
名を授けた事で、彼らなりにヤル気になったのでしょうか。


あ、そうです、小松菜の話です。


もとい! ワシントンとモーガンの話です。




こちらが今日のワシントン。

P2040140.jpg

13日前と比べてダイブ大きくなりました。

名札の大きさが約10センチなので、
両手(葉っぱ)を広げた大きさは
ゆうに20センチはあるのではないでしょうか?



そしてこちらが今日のフリーマンです。

P2040138.jpg

こちらも葉っぱを広げた大きさは20センチを超えてきました。
葉の色や葉脈の力強さはモーガンよりもフリーマンの方が良いようです。




そして。

お気づきになった方もいらっしゃるかと思いますが、
モーガンの奥で開催されていたビール大作戦が終了しています。

作戦開始から数えて今日で10日です。
ですが、実は6日目位の段階で殆どのビールを撤去致しました。


何故なら、
①ナメクジがまったく掛からない。
②ビールがビールじゃないモノになってきた。
この二つの理由からです。


ナメクジに関しては、もうなんか一匹もいなくなったんじゃないか?!
ってくらい痕跡がないです。虫食いの被害もなくなりました。
これは一体? 集団疎開でしょうか。


ビールに関しては・・・。もうアレです。
オリゼーとかに「かもされた」んでしょうか。
なんかゼリーっぽくなってきたので廃棄しました。

このまま野放しにしていると小松菜を守るどころか
ナメクジ以上に家康ハウスの風紀を乱す可能性があったので、
やむなく厳しく処分しました。


こうして、
ナメクジを捕える為に開かれた宴はひっそりとその幕を閉じた訳ですが、
個人的にはどうも納得できません。

何故なら、肝心のナメクジが居ないのでは
そもそもビールの効果があるのかないのか分からないからです。


なので、
春になり、またナメクジの被害が出てきた時は
必ず「二次会」を開催したいと思います!


ドドスコスコスコ!
呑んで!



各ブログランキング参加中!
banner2.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ ビジネスブログランキング
ポチって押して貰えるとランキングの順位に反映されます(各1日1票のみ)。
ブログの励みになります! 何卒、何卒1票をくださいませ!


コメント

  1. ジャ | URL | -

    Re: 近況報告!

    なめくじ大作戦残念でしたねv-239

    また二次会を楽しみにしています♪

    そういえば、つい先日まで雪景色だったのに、もう溶けてしまったんですね(;-;)

  2. otouto | URL | -

    小松菜でっかくなったねー

    そもそも本当にナメクジだったのか?
    という疑問も浮かぶね。
    もしくはビールは好物だけどあの仕掛けには構造的な失陥があったのかもしれないですな。

  3. 石井 | URL | -

    コメントありがとうございます!

    【ジャさんへ】
    期待が大きかっただけに拍子抜けてしたような感じでした。汗
    二次会は一次会以上に盛り上がっていきたいと思います!
    ※実際はナメクジがこのまま出なければ一番いいのですが。笑

    今朝も霜はおりていたんですが、しばらく雪は降っていないですね。
    今は気温も8度ほどあるので、以前に降った雪も一気に溶けてしまいました。
    うーん、年々雪が減ってる気がするし・・・・温暖化ですかねー。

    【otuotoへ】
    たぶんね、ナメクジだったとは思う。
    食われてた頃は私も何匹か見つけたんだ。

    仕掛けに構造的な欠陥はあったかもしれん。
    実際ビール駆除の方法を調べてたら
    呑み逃げするナメクジも存在するらしいから。

    更に画期的な方法も発見したから、
    今後色々試してみるよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/122-322e6687
この記事へのトラックバック