野兎発見。

2012年04月18日 22:24

先日、裏山にちょい用で出かけた際に、野兎を見つけました。

冬になると雪の上に足跡が残っている(ウサギの足跡は独特なのです)ので、
野兎がいる事は分かっていたのですが、今まで一度もその姿を見る事がありませんでした。

ですがなんか草むらにプレーリードックみたいな奴がいると思ったら・・・よくみりゃ野兎。
すかさずカメラで写真を撮りました。
P4100021-001.jpg
ウサギちっさ! なんだか良く分からん写真です。

ウサギはしばらく突っ立った後、爆発したかの様に跳ねまわりながら
藪の中に突っ込んでいき、そのまま姿が消えました。

あまりに動きが早くて度肝を抜かれましたが、
ウィキペディア曰く、ウサギは時速80キロで走るんだとか。

ウサギどんだけ・・・!

=================================
ブログランキングに参加しております。
応援ボタンをぽちっと押して頂けるとブログの励みになります。
人気ブログランキングへ  ビジネスブログランキング
何卒、宜しくお願い致します。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/1211-e17cf2f8
    この記事へのトラックバック