ハウスは猫の日向ぼっこスペース。

2012年04月08日 22:35

ハウスのビニールの向こうに黒い影が見えますでしょうか?
P4080091.jpg
猫であります。

ネギを育苗しているハウスの中はポカポカと温かいので、
しょっちゅう日向ぼっこにやってきます。
※ちなみに、我が家の飼い猫ではありません。

出入口はしっかり止めてあるのですが、ハウス内の水を排水する為の
地際のちょっとした隙間から入り込むようです。
猫は頭さえ通ればなんとやらと言いますが、ホントにすり抜け名人であります。


以前、ネギに水やりしようと私がハウスのドアを開けたら
目の前に猫がいてビックリ! 猫もいきなり私が戸を開けたもんだから超ビックリ! 

そしてパニクった猫が育苗箱の上を走りまわる(ネギ苗踏まれまくり。涙)
という事件が起きて以降、なるべく私がハウスに出入りする時には
猫を驚かさないように私の存在に気付かせて(外から声を掛けるとか)、
ハウスから猫が自発的に出て行って貰うようにしています。


・・・・っつーか、そもそも猫が潜り込む隙間をどーにかしろって話です。笑


=================================
ブログランキングに参加しております。
応援ボタンをぽちっと押して頂けるとブログの励みになります。
人気ブログランキングへ  ビジネスブログランキング
何卒、宜しくお願い致します。





コメント

  1. otouto | URL | -

    私がいることでねずみが来ないのだよと猫が言ってるかもよ。
    しかし久しぶりに猫の本気を見たよ。
    猫が地面掘るのも初めて見た(笑)

  2. まりりん | URL | gM4ZI7eA

    Re: ハウスは猫の日向ぼっこスペース。

    はじめまして!
    10代目ってすごいですね(*^∀^*)

    母の実家が新潟なんです。
    私は農業ビジネスに興味があります☆

    アイスプラントも育てたことがあるんですね。
    あれは面白い植物です・・・^^

    ちょっとずつ読ませていただきたいと思います。
    よろしくお願いします♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/1207-2e5799f1
この記事へのトラックバック