ふきのとうが咲きまして。

2012年03月22日 23:18

今日も雪が降った新潟県弥彦村。
時折容赦ない風も吹き荒れまして、寒いったらありゃしないです。

春はまだか、まだなのか。

と、思っていたら石井農園のふきのとうが咲きはじめていて、
なんだ、もうやってきてるんじゃねーかと春を感じた訳です。
P3190046.jpg
しかしながら、咲き始めってのは摘み取りタイミング的には終盤な訳で。

今年は雪解けの遅れから春作業が押せ押せになっていて
ふきのとうの動向を完全に見逃しておりました。汗

僅かな期間ではありますが、お米をご注文下さったお客さんへ
ふきのとうをちょこっと同封させて頂きます。

ほろ苦い春の味覚を天ぷらやフキ味噌などで楽しんで頂ければ幸いです。

※ふきのとうは、多分、今月いっぱい採れるかどうかです。
  無くなり次第~もしくは花が咲ききったら終了ですので
  オマケで入ってたらラッキー!・・・程度の寛大な心でご期待下さい(^^ゞ
 
=================================
ブログランキングに参加しております。
応援ボタンをぽちっと押して頂けるとブログの励みになります。
人気ブログランキングへ  ビジネスブログランキング
何卒、宜しくお願い致します。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/1182-0f33c0e1
    この記事へのトラックバック