雪道の神様。

2012年02月09日 23:19

今日もまたハンパない勢いで雪が降り続いております。
こうなってくると、路面の状態も悪く、雪で視界も見えにくくなります。

車の運転には細心の注意が必要になります。

とか言っときながらかくいう私、先週の寒波の際に
車のタイヤを道路脇(新雪)に落としてしまい、身動きが取れなくなってしまいまして。涙



やばい!車動かない!これはやばい!

と、1人スコップで雪を掘ったりあたりをうろついたりとテンパっていましたら、
通りすがりの車の中から出てきたおっちゃんが「車、後ろから押してやるよ」と
救助を手伝ってくれました。

その直後、さらに一台の車が止まり、その運転手のおっちゃんも
「車、牽引してやるよ」と、ロープで車同士をつないで救助を手伝ってくれました。

押してくれるおっちゃん。

引っ張ってくれるおっちゃん。

アクセルを踏む私。


三人の男の息があった時、車は雪から抜けだし、
無事道路に戻る事が出来ました。

この時、助けてくれた二人のおっちゃんは私にとって神様のように見えました・・・!


「ありがとうございましたー!」とお礼を繰り返す私に、
軽く笑顔を見せてさっそうと去って行ったおっちゃん達。 

カッコよすぎる。


私も雪道で困っている車を見つけたら、率先して救助のお手伝いをせねばと思いました。
おっちゃんから頂いた優しさ・感謝の気持ちを他の誰かにも分けていかねばと思います。

この時期、新潟ではとにかく車の運転は慎重にならざるをえません。
それでも雪に伴うアクシデントは起こります。

そんな時は、皆で助け合っていきましょう。


=================================
ブログランキングに参加しております。
応援ボタンをぽちっと押して頂けるとブログの励みになります。
人気ブログランキングへ  ビジネスブログランキング
何卒、宜しくお願い致します。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/1151-731f8b6b
    この記事へのトラックバック