雨具+長靴が恥ずかしい。

2012年01月22日 22:29

農作業では雨具をきることが少なくありません。

雨天作業時、農薬散布時、朝露舞う早朝作業時、
そして雪の中での収穫作業時など。

雨具を着る必要のある場面では、必ずと言っていいほど
長靴も必要になります。 

雨具と長靴のコンボ、一度身につけてしまえば
かなりの悪条件でも快適に作業出来ます。

しかし一点だけ問題があります。それは、
下半身の雨具(ズボン)と長靴の脱ぎ履きがめんどくさい事・・・!

だから私は、この様に一気に脱ぎます。
P1090228.jpg
このやり方だと次に装着する時も簡単であります。


ただ、この状態の長靴を見られると恥ずかしい気持ちになります。



=================================
ブログランキングに参加しております。
応援ボタンをぽちっと押して頂けるとブログの励みになります。
人気ブログランキングへ  ビジネスブログランキング
何卒、宜しくお願い致します。


コメント

  1. つのかけ | URL | -

    Re: 雨具+長靴が恥ずかしい。

    けっこう、みかけますよ~。v-398

  2. しんや | URL | -

    Re: 雨具+長靴が恥ずかしい。

    このコンボ、私もよくやってます。

  3. ばつまる。 | URL | -

    我が家じゃ常識です(笑)。

  4. 福平(fukubei7) | URL | -

    防水ズボンと長靴の脱ぎ方

    すごい。

    さすが、しょっちゅう着脱している人の技です。

    私も真似させていただきます。

  5. オーシマ | URL | -

    Re: 雨具+長靴が恥ずかしい。

    やってます(^O^)/
    農家の基本ですねw

  6. さとう | URL | -

    Re: 雨具+長靴が恥ずかしい。

    基本ですね!

    恥ずかしいどいうよりも、ふとこれをみると人の姿がみえなくてドキッとすることがあります。死角になってこの部分だけみえると、おもわず声をかけてしまうことも・・・

  7. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます。

    【つのかけさんへ】
    コメントありがとうございます。

    ややっ! やはりそちらでもメジャーな
    技でありましたか!


    【しんやさんへ】
    コメントありがとうございます。

    このコンボは素晴らしい組み合わせですよね!
    しかし焦って長靴を脱ごうとすると足がもつれて
    大変危険という、もろ刃の剣でもあります!


    【ばつまるさんへ】
    コメントありがとうございます。

    おおっ!ばつまるさんちでも
    メジャーな技でありましたかー!


    【福平さんへ】
    コメントありがとうございます。

    これすごいですよ!
    雨具(ズボン)が2秒ではけますよ!


    【オーシマさんへ】
    コメントありがとうございます。

    やはり分水でもメジャーでしたか!
    私もやってますって人が凄くおおくてビビりました!



    【さとうさんへ】
    コメントありがとうございます。

    わかります!
    なぜか長靴だけよりも、この形で
    脱ぎ捨てられていると無駄に気配を感じて
    しまいます。  ・・・不思議です!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/1138-bb17025f
この記事へのトラックバック