クリスマスの奇跡。

2011年12月24日 23:14

今年も気が付けば12月24日。
クリスマス・イブってやつですね。

去年のこの日は忘れもしません。
スーパーにお惣菜の買い物に出かけて、ケーキも買わずにうっかり大好物の
「太巻」を買って帰って、奥さんに大目玉を喰らわされました。
去年のブログ。

今年は奥さんから「太巻きはいらない。パンを買ってこい。」という、
断固かつ毅然としたメールを貰いました。 

だから、今夜のディナーはパンでした。
酢飯は正月までとっとけって事です。


さて、そんなクリスマス連休(私はずっと仕事)の新潟はと言いますと、
発達した低気圧が日本海にあるために大荒れの天気予報となっておりました。
今年は激しすぎるホワイトクリスマスだぜ!


・・・のはずでしたが、なぜだか弥彦では
またも「新潟の奇跡」と呼んでもいいほどの青空が広がりまして。
PC240119.jpg
冬将軍からの素敵なクリスマスプレゼントという事で、
存分に日の光を浴びながら仕事に励みました。

青空の下で働けただけで、とても得した気持ちになれました。
皆さんも、素敵なクリスマスをお過ごしください。

メリークリスマス!




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/1129-d31bed23
    この記事へのトラックバック