進入アニマル。

2011年12月11日 00:58

うちの作業ハウスの一角には、休憩する為のスペースがあります。
PC040044.jpg
そこにはお茶とお菓子が置いておあるのですが、先日、
夜中のうちに何者かにお菓子が食い荒らされるという事件が起きました。
※お菓子はしっかり金属の缶に入れていたのに開けられまして。汗

分かっているのはイスやテーブルにこんな足跡が残されていたこと。
PC040042.jpg
そして犯人は「味しらべ」を集中的に狙って食べているということ。

味しらべは私の大好物でもあります。
くそっ! 犯人もあの甘じょっぱさの虜か!


地団駄を踏みながらハウスで仕事をしていると、
不敵にも犯人はその晩ものこのこやって参りました。
PC040046.jpg
視線に気づいて振り返ると、そこにはご近所さんの猫。
おまえかー!


ハウスは全ての入り口を閉め切っているのに、一体どこから・・・。

すると猫ちゃんはトコトコと歩きだし、
廃ビニールなどが積み上がった物影の後ろ(死角)に開いていた
絶妙な大きさのビニール穴から悠々とお出かけしていきました。

こんな所に秘密の出口が・・・。いつの間に。汗
とりあえず、猫ちゃんが今後進入出来ない様に穴はしっかり塞いでおきました。



しかしビニールの穴はもとから空いていたんだろうか。
それとも猫が爪でも研いで開けた(破いた)のだろうか?

うーむ、後者であれば猫よけの対策も必要かな。汗



=================================
ブログランキングに参加しております。
応援ボタンをぽちっと押して頂けるとブログの励みになります。
人気ブログランキングへ  ビジネスブログランキング
何卒、宜しくお願い致します。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/1122-47de5701
    この記事へのトラックバック