いわむろやと野菜ソムリエとウチの銀杏。

2011年12月05日 22:43

先月のお話でありますが(ブログが追い付いていなくてスイマセン。汗)、
岩室にある新潟市にある観光施設「いわむろや」へ行って参りました。
PB270010_20111205072848.jpg
いわむろやは、岩室温泉地区を中心とした西蒲区の歴史、伝統文化、
観光資源等に関する情報を広く発信・提供していく施設であります。
いわむろやホームページはこちら。


そしてこのいわむろやでは野菜の直売も行っており、毎週日曜日には
新潟で活躍する野菜ソムリエ山岸さんによる農家さん&食材の紹介イベント
「野菜ソムリエのいる直売所」が開かれます。
PB270011_20111205072858.jpg
このイベントでは毎週一人ずつ農家さんを取材し、その旬の農産物をつかった
調理デモなどが開催されております。

実はこのイベントで「石井農園の銀杏」を紹介して頂きました。
※石井農園の銀杏についてはこちら。

野菜ソムリエの山岸さんは直接銀杏畑に取材に来てくれて、
更にウチの銀杏を使ってこんなに素敵なスィーツまで作ってくれました!
PB270012_20111205072913.jpg
これは「銀杏のブランマンジェ」です。

まさかウチの銀杏がこんなにオシャレなスィーツになるとは!
実際に私も食べさせて頂いたのですが、これがとっても美味しい。
スィーツの甘さに、銀杏の風味が絶妙にマッチ・・・!

常識や従来の考え方に縛られない発想の調理法には驚きと称賛でございます。
野菜ソムリエ山岸さん、凄い方であります・・・!

皆さま、日曜日は是非いわむろやへ。

※野菜ソムリエのいる直売所についてはこちら。
※石井農園の銀杏を紹介してくれている野菜ソムリエ山岸さんのブログはこちら。


=================================
ブログランキングに参加しております。
応援ボタンをぽちっと押して頂けるとブログの励みになります。
人気ブログランキングへ  ビジネスブログランキング
何卒、宜しくお願い致します。




コメント

  1. とんとん神林 | URL | -

    Re: いわむろやと野菜ソムリエとウチの銀杏。

    こんばんは
    >銀杏のブランマンジェ
    一回聞いただけでは覚えられないような名前ですね(^^;
    美味しそうです!
    ところで、先日幕張メッセのアグロイノベーションでNICOのブースがあって、アグリノートを宣伝してましたよ
    そのパンフで石井さんを発見してしまいました!
    明日のウチのブログ内でチョットだけ紹介させていただきましたので、良かったら覗きに来てください
    お待ちしておりま~す(^。^)ノ

  2. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます。

    【とんとん神林さんへ】
    コメントありがとうございます。

    銀杏のブランマンジェ、とっても美味しかったです。
    斬新なスィーツでした!

    おお、NICOのブースをご覧頂いたのですね!
    アグリノートのご紹介もありがとうございます。
    明日のブログ、楽しみにしております(^-^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/1115-c4972aa8
この記事へのトラックバック