言い訳となりましてスイマセン。

2011年12月01日 23:44

気が付いたら暦が12月となっておりました。 ・・・師走!

実は以前、ネギ畑にお越しいただいてのネギ狩りイベント
11月中にやりたいなー、なんてブログで触れておりましたが、
週末の天気が崩れがち、作業調整が出来ない、他イベント・会議とバッティングという
諸々の事情により決行出来ずに11月が終わってしまいました・・・。汗

ならば12月はどうだ!?とも思ったのですが、
11月以上に込み合う予定、そして迫る雪の足音にネギの出荷作業が
追われまくっているという現実により、今月もイベント決行が難しい様相を呈しております。
12月は本当にバタバタ・・・そりゃお師匠さんも走ります。 


もし、ネギ狩りを楽しみにしていたなんて稀有な方がいらっしゃいましたら
大変申し訳ありませんでした・・・。来年こそは、必ず。汗
土ネギ販売は今後も継続致します。 お近くに来られましたら是非!



農繁期だから作業に追われるのは当り前なのですが、
ここ最近は「やらなければならないこと」に心を捉われて
「やりたいこと」に取り組む余裕が無くなっております。

イカン、イカンよ。
日々に忙殺されてると、折角のチャンスやヒントも見逃してしまいそうです。


やってみたいこと、行ってみたい・見てみたい所、会ってみたい人、聞きたい話・・・etc
それらは今もしっかり私の中にたぎっておりますので、今後少しずつ余裕をつくって
取り組んでいきたいと思います。



以上、言い訳でございました・・・!
スイマセンでした!汗



コメント

  1. あいまま | URL | -

    Re: 言い訳となりましてスイマセン。

    農業に没頭していると時間が過ぎるのが早いですねっ。
    うちの近所の農家友達もすごい勢いで仕事してます。
    相場がきたらレタス100ケース仕上げるとか・・・
    聞いてたら 面白いです。
    また コメントしまーす

  2. koko | URL | WflPXEYw

    ∑( ̄□ ̄;)ガーン!

    稀有な人に入ってしまいました(笑)
    来年の開催、心より楽しみにしてます!

  3. 継枝 | URL | -

    ネギ祭開催中ですねそんな石井さんには、アンパンマンに出てくる長ネギマンの歌をプレゼントします。

    来年、そちらに伺う時に持って行きますので、軽~く忘れておいて下さい

  4. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます。

    【あいままさんへ】
    コメントありがとうございます。

    レタス100ケースは凄いですね!
    相場の波にうまく乗れるかどうかは
    経営を大きく左右しますしね(^^ゞ

    また今後もブログを覗いて頂けたら
    嬉しいです(^-^)


    【kokoさんへ】
    コメントありがとうございます。

    大変申し訳ありませんでした・・・!
    来年こそは、必ず・・・!

    来春は、冬菜狩なども
    計画出来ればと思っております。
    実現できるように頑張ります!


    【継枝さんへ】
    コメントありがとうございます。

    ナガネギマンの歌、うっかり検索
    してしまいました!
    ネギネギネギネギ・・・ぐはっ!
    ※ネギという字が目に染みました。

    継枝さんにお会いする時には
    ネギ作業の荒波を乗り越えて一回り
    大きくなれる様に頑張ります(^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/1109-95533f47
この記事へのトラックバック