弥彦菊祭り開催中。

2011年11月12日 07:00

現在我が弥彦村の弥彦神社では、「菊祭り」が絶賛開催中であります。
DSC_0001.jpg

県内外から集まった沢山のキレイな菊が、
DSC_0004.jpg

境内を埋め尽くしております。
DSC_0003.jpg

平日にも関わらず多くの人が神社を訪れております。
DSC_0010.jpg
駐車場には観光バスも沢山止まります。


菊の品評会も行われ、特に素晴らしい菊には一等や二等等の札がついておるのです。
DSC_0007.jpg
それらの等級を見ながら菊の出来栄えを見比べて歩くってのも楽しいですよ。

また、菊を使ったこんな大きな作品(富士山)や、
DSC_0009.jpg

一本の菊でこんな沢山の花を咲かせる品種もあり(大作り菊だったかな?)、
見ていて飽きないですよ。
DSC_0014.jpg

菊祭りは11月1日~24日迄開催です。
DSC_0012.jpg

菊祭りと合わせて、弥彦山や弥彦公園の紅葉も見ごろですよ。
DSC_0020.jpg
是非是非、秋の行楽に弥彦へお越し下さいませ~!






鹿もおります。
DSC_0026.jpg



=================================
ブログランキングに参加しております。
応援ボタンをぽちっと押して頂けるとブログの励みになります。
人気ブログランキングへ  ビジネスブログランキング
何卒、宜しくお願い致します。





コメント

  1. Re: 弥彦菊祭り開催中。

    菊祭り楽しそうですね~

    黒埼と弥彦が近ければ石井さんのところにネギを買いに簡単に行けるのですが
    今度時間を見つけて行けたら行きたいと思っています。

    自作品のねぎの掘り取り機ができたんですか???

  2. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます。

    【marukomeさんへ】
    コメントありがとうございます。

    是非是非お時間ありましたら
    弥彦までお越し下さいませ(^-^)
    菊祭りも賑やかですよ~。

    ネギ掘り取り機も無事に完成しまして
    その威力を発揮しております。

    今後ブログで紹介しますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/1101-69f7283c
この記事へのトラックバック