旅立つ新米達。

2011年10月01日 22:11

種をまき。


苗を育て。


田を耕し。


水を掛け。


苗を植え。


肥料を与え。


草、病気、虫から守り。


半年かけて育てた米達が・・・・


今日、お客さんのもとへ旅立ってゆきました。
P9300003.jpg
新米こしひかり、第一陣の出発です。

まだまだひよっこな新米野郎達ですが、どうぞ皆様、
かわいがって(美味しく食べて)やって下さいませー!


=================================
新米予約は9月を持って終了しましたが、
10月1日以降は通常販売にてコシヒカリの発送を行っております。
是非是非、石井農園のお米をご賞味下さいませ!

=================================
ブログランキングに参加しております。
応援ボタンをぽちっと押して頂けるとブログの励みになります。
人気ブログランキングへ  ビジネスブログランキング
何卒、宜しくお願い致します。



コメント

  1. ばつまる。 | URL | -

    名入りダンボール、ちょーカッコいいですね!!(≧∇≦*)

    そして出荷作業お疲れ様でした!

  2. 浜本 | URL | -

    Re: 旅立つ新米達。

    石井さんおはようございます、昨晩新米届きました。粒が大きくてズッシリと重量感のあるお米でした、さっすがっ!米どころ新潟県産ですね、レベルが違います、早速土鍋で頂こうと思います、ありがとうございました。

  3. つのかけ | URL | -

    はじめまして。 Re: 旅立つ新米達。

    はじめまして。
    岩手県の(有)ピースといいます。
    新米の時期ですね~。v-371
    題名に新米達、とありましたが、
    たまたま私も今『新米クン』シリーズで
    書いてたので、もしよかったら、
    遊びにいらしてください。v-290

  4. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます。

    【ばつまるさんへ】
    コメントありがとうございます。

    最初は無地のダンボールをつかっていたのですが、
    去年より名入りのダンボールを作りました。

    ちょっとはお客さんにも「石井の米が来た!」って
    楽しんで貰えるかなと思っています(^-^)


    【浜本さんへ】
    コメントありがとうございます。

    お褒め頂きとても嬉しいです!
    あとはお口に合うかどうか・・・・どきどき。
    こちらこそありがとうございました(^-^)

    米がひと段落つき、これから怒濤のネギラッシュです。
    年末まで走り抜きます!


    【つのかけさんへ】
    コメントありがとうございます。

    岩手の米農家さんでしたか!
    わたしも岩手の知人の農家さん達から
    ひとめぼれを頂いた事があるのですが、
    とても美味しいお米でした(^-^)

    また、ブログも拝見させて頂きますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/1070-41de0ad9
この記事へのトラックバック