赤とんぼ。

2011年10月10日 21:54

赤とんぼ。
P9290120.jpg

近くで撮影する為に「指でぐるぐる作戦」を決行するも、全然とんぼの目が回りません。
P9290122.jpg
昔(小学生時代)はかなりの確率でトンボを落とせた(目を回せた)気がするのですが・・・
私の指の魅力は大人になるにつれて失われてしまったのかもしれません。


ちなみにこの写真、なんてことない秋空に見えるでしょう。
P9290121.jpg
ですが実際には、風に乗った赤とんぼがうじゃうじゃと空を埋め尽くしております。
※圧巻の風景を写真でお伝えできない口惜しさったらありませぬ!


いつか、弥彦の秋空を舞う赤とんぼの大軍をなんとかブログでお届けしたいものです。




コメント

  1. さとし | URL | -

    調子こいて二回目のコメントです。
    赤トンボかすかに見えてるような気がする~がどうだろう。チリみたいに見えなくもない。
    解像度の良すぎるキャメラ買っちゃおうさー、どうせbabyちゃんのショットいっぱい撮っちゃうだろうに(笑)
    ところでお生まれになられましたか?

  2. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます。

    【さとしさんへ】
    コメントありがとうございます。

    本当に凄い数の赤とんぼがとんでいたんですよ!
    ちょっぴりグロイ位でした!

    実はニコンの一眼レフも持っているのですが、
    さばるので畑に普段連れて行っていないのです(^^ゞ
    ※もっぱら防水・防塵のタフカメラを携帯しております。汗

    先日、ジュニアが無事に産まれました!
    今度奥さんの実家に伺って写真も撮ってこようと思います(^-^)

  3. Re: 赤とんぼ。

    そうですかそうですか^^
    無事生まれてよかった!おめでとう!

    これからの農作業にも精がでますね。うんうん。

    一眼レフもってしるんじゃあないですかーたしかにかさばるけど…
    とりあえずジュニアの紹介も楽しみしてますねー^^

  4. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます。

    【児玉さとしさんへ】
    コメントありがとうございます。

    はい、今後一層仕事を頑張らねばと
    気が引き締まりました・・・!

    一眼レフ、取り合えす息子は撮りまくると思います。笑

    風景や農作業写真に関しても一眼レフで撮った方が
    臨場感が出るし迫力が出るんですよねー。
    ※児玉さんのブログは一眼レフの写真ですよね。
     アングルとかも絶妙で凄くキレイな写真が多くて
     憧れます・・・!

    今後私も、もっと一眼レフを田畑に持ち出したいと思います。 良い写真を撮ります!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/1066-d25e33d5
この記事へのトラックバック