台風が過ぎて。

2011年09月22日 22:37

日本各地で猛威をふるった台風15号。
新潟も昨日は1日中大雨、大風が続きました。

雨が叩きつけた田んぼでは、稲がべしゃりと押し潰されてしまっております。汗
P9210226.jpg
稲が倒れると、刈取がひと苦労なのです。
(コンバインで刈りにくくなります。汗)


新潟は明日まで雨の予報です。

台風と秋雨前線のせいで稲刈りが中断してしまってますが、
明後日から秋晴れが戻ってきたら、一気にラストスパートをかけたいと思います!


=================================
新米コシヒカリ予約始めました! 9月末迄の限定で「送料サービス」。
是非石井農園の新米をご賞味下さいませ。ご注文はホームページにて。
=================================
ブログランキングに参加しております。
応援ボタンをぽちっと押して頂けるとブログの励みになります。
人気ブログランキングへ  ビジネスブログランキング
何卒、宜しくお願い致します。


コメント

  1. 姫野 雄一 | URL | .rBA.pw.

    Re: 台風が過ぎて。

    石井さん、こんにちは。姫野雄一です。

    台風は大変でしたね、こちら静岡県でも被害出てます。

    刈り取り頑張ってください。応援してます。

    宜しくどうぞ。

  2. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます。

    【姫野雄一さんへ】
    コメントありがとうございます。

    静岡も台風の進路だったために
    大きな被害がでたと思います。
     
    日本海側も大雨が降りました。汗

    天気もやっと晴れてきて、
    後半戦の稲刈りも開始出来そうです。
    ラストスパート頑張ります(^-^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/1056-f21e7f69
この記事へのトラックバック