絡みネギ。

2011年09月09日 21:58

んだおらっ!!


やんのかコラー!





おらっ!




てめっ!





このっ!




・・・・・・・




って感じのネギ。
P9080092.jpg
絡まりすぎ。
中尾さんのぐるぐるじゃねんだから。


当然ながらこれでは規格外です。(ちーん)
こーゆーねぎを作らない様に、もっと頑張ります。


=================================
新米コシヒカリ予約始めました! 9月末迄の限定で「送料サービス」。
是非石井農園の新米をご賞味下さいませ。ご注文はホームページにて。
=================================
ブログランキングに参加しております。
応援ボタンをぽちっと押して頂けるとブログの励みになります。
人気ブログランキングへ  ビジネスブログランキング
何卒、宜しくお願い致します。


コメント

  1. Re: 絡みネギ。

    やっぱり作物の栽培は難しいんですね!!


    90馬力の6条刈りのコンバインはすごいですよね
    自分の家も5軒ほどの仲間で三菱の6条刈りのコンバインを3年ほど前に購入しました

    仕事が早くてビックリです

  2. ばつまる。 | URL | -

    うーん。ソウルフルなネギ(´ー`)
    食べ応えありそうですね(笑)。

  3. とこま | URL | -

    Re: 絡みネギ。

    どうも!はじめまして

    私もネギを栽培しているのですが
    冬期湛水の効果は、どうでしたか?
    私の家でも、軟腐病になってしまいましたので、困っていたんですよ。
    やっぱり、雑草の発生も少なくなりましたか?

  4. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます。

    【markomeさんへ】
    コメントありがとうございます。

    やっぱりどうしてもB品ってのは出てますよね。
    何でこれが出来たのか?原因を考えながら
    (多分このネギの場合は私の植え方。汗)
    A品率を上げていきたいと思います。

    6条刈は本当に仕事が早いですよね^_^


    【ばつまるさんへ】
    コメントありがとうございます。

    かなりソウルフルでした。
    多分、味は普通のネギですが
    形が悪いので調理に手間取ること請け合いです。笑

    もっと精進します^_^;


    【とこまさんへ】
    コメントありがとうございます。

    冬季湛水を試した所も結構軟ぷがでました。汗
    近所の法人さんでも冬季湛水後にネギを栽培されて
    いたのですが、今年は軟ぷが激発でした。涙

    草については、一昨年と比べて
    少し少なくなったような気がします。

    ※湛水の量・期間・温度によっては、
     もっとちゃんと効果が出るかもしれません(^^ゞ

    一応、今年軟ぷが激発した畑については、
    来年は田んぼに戻して菌を制圧したいと思います。
    今後も軟ぷを減らす為にもっと勉強したいと思います。汗

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/1049-e6e8b113
この記事へのトラックバック