90馬力コンバイン。

2011年09月09日 21:51

近所で友人が稲を刈っておりました。
P9060084.jpg
乗っているのは90馬力、6条刈(稲が6列一気に刈れる)のコンバイン。

でけーのなんのって。
作業がはえーのなんのって。

農家たるもの、いや、男たるもの。
デカイ農機に憧れるもんです。


よし! 今度どっかの展示会で試乗だけしてこよう!
(この位のサイズになると1000万円位するので簡単には買えません。汗)


友人に「乗ってみる?」って聞かれたけど、
人様のコンバインでそそうでもしたらって考えると、怖くて乗れませんでした。汗
 
人様のコンバインは眺めるに限ります。 
かっちょいいコンバインをオカズに、ゴハンが3杯食えますわ!


=================================
新米コシヒカリ予約始めました! 9月末迄の限定で「送料サービス」。
是非石井農園の新米をご賞味下さいませ。ご注文はホームページにて。
=================================
ブログランキングに参加しております。
応援ボタンをぽちっと押して頂けるとブログの励みになります。
人気ブログランキングへ  ビジネスブログランキング
何卒、宜しくお願い致します。


コメント

  1. しげちゃん農園 | URL | -

    はじめまして(。・_・。)


    いいなーデッカイコンバイン

    僕の愛車も350馬力ありますが畑は耕せません(笑)

    今までは施設栽培(水耕)しかやっていなかったので耕運機を持ってないんですよね
    最近は路地もやるのでデッカイ耕運機買わないと~~

  2. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます。

    【しげちゃん農園さんへ】
    コメントありがとうございます。

    愛車350馬力!
    凄い車ですね・・・!

    トラクタ・コンバインなどの農機だと
    100馬力もあればかなりでかい機体になりますから、200馬力とか300馬力の車っていかに
    凄いパワーを持っているか分かりますね。

    私もいつか、大馬力のトラクターで
    広い田んぼを耕してみたいです・・・。

  3. tonpu | URL | -

    Re: 90馬力コンバイン。

    い~な~ 家は4条刈りです6条刈り欲しいけど狭い格納庫に入らない
    それ以前に乾燥機が3.5反分しか入らない、もっと大きいの欲しい
    それ以前に籾すり機が15年選手、真空タイプ欲しい
    それ以前にトラクターが27馬力の20年選手
    それいぜ…

    設備投資するお金無いorz

  4. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます。

    【tonpuさんへ】
    コメントありがとうございます。

    私も、
    新しい管理機が欲しい
    赤外線乾燥機が欲しい
    籾擦り機が欲しい・・・・その他沢山・・・

    でもお金がないのです。 ちーん。

    仕事する為の機械を買うべく、
    お互い頑張りましょう・・・!

    ※なんか、仕事道具の為に働くって
     無限地獄の様ですね。汗




  5. kuma | URL | kllY7Peg

    Re:90馬力コンバイン。

    お久しぶり? かな? 乾燥機とドライブハローでお世話になったと思いますが・・・
    日々,お疲れ様です。農業は大変ですよね。
    私も土日のみの農業ですが,約20年所有面積の田圃だけ(コシ)やってます。
    色々と問題があって収益は少ない,そして特に今年は米価が安くてどう考えても趣味の粋です。
    しかし,石井さんの取り組みは頭が下がります。日本の農業の為,お互い頑張りましょう。
    茨城県から応援してます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/1047-d79244d3
この記事へのトラックバック