弥彦村の早生米、検査結果が出ました。

2011年08月30日 21:26

先日、弥彦村でも早生米の稲刈が行われました。
そして昨日、刈り取られた玄米の放射性物質検査の結果が新潟県より発表されました。

結果は、「検出されず」です。
いやはや良かった良かった。汗

新潟県では8月19日の柏崎市の検査以降、
刈羽村・上越市・新潟市・阿賀野市・三条市・加茂市・長岡市・小千谷市・・・・と
多くの市町村で新米の放射性物質検査が行われましたが、
現在まで検査を行った全ての町村で放射性物質が検出されることはありませんでした。
※新潟県のホームページはこちら


今後新潟県では早生米の検査に続き、
主力品種の「コシヒカリ」でも市町村ごとに放射性物質の検査を行います。

早生米の結果を見る分には、コシヒカリも心配ないと思っています。

また、弥彦村の新米コシヒカリの検査結果も出ましたら
ブログ・ホームページなどで結果を報告したいと思います。


=================================
新米コシヒカリ予約始めました! ご注文はホームページにて。
=================================
ブログランキングに参加しております。
応援ボタンをぽちっと押して頂けるとブログの励みになります。
人気ブログランキングへ  ビジネスブログランキング
何卒、宜しくお願い致します。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/1036-c9a18a21
    この記事へのトラックバック