23年産新米予約はじめました!

2011年08月20日 22:01

先日、新潟県初の23年産米の放射性検査が行われました。
P8180044.jpg

稲刈りのトップをきったのは柏崎市の「越路早生」という品種です。


そして、その結果がメディアや県のホームページで発表されました。
housyanou_20110820221016.jpg
検査の結果は「検出されず」でした。 よかった・・・!
(新潟県のホームページはこちら。

検査がスムーズに行われたことも、これから稲刈りを迎える農家としては
とても安心できました。 県や分析機関等、関係各所の方々に感謝です。

今後県内の各市町村でも、稲刈りに合わせて検査が行われます。
私達の地域の結果についても、随時お伝えしていければと思います。



また今回の検査が無事だった事と合わせて、
石井農園の23年産新米コシヒカリの予約を開始させて頂きました。

今年も9月30日までにご注文頂いたお米は、「送料サービス」にて発送させて頂きます!
※ただし発送先が複数の場合は、2か所目以降は送料700円を頂戴いたします。

稲刈り~乾燥調製などを行い、皆様のもとへは10月1日以降順次発送させて頂きます。

ちなみに、去年・一昨年と行ってきたはざかけ米ですが、
今年はネギの規模拡大等作業の関係上ちょっと余裕がなくて厳しい状態です。汗
楽しみにしてくれてた方には申し訳ありません、来年こそは、また挑戦したいと思います・・・!


いつもご注文下さっているお客様には、22年産米の完売以降ご迷惑をお掛けしております。
新米まで、あと一ヶ月ちょい・・・・是非、今年も石井農園の新米をご注文頂けると嬉しいです。

何卒、宜しくお願い致しますー!


=================================
ブログランキングに参加しております。
応援ボタンをぽちっと押して頂けるとブログの励みになります。
人気ブログランキングへ  ビジネスブログランキング
何卒、宜しくお願い致します。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/1028-73242269
    この記事へのトラックバック